2009年01月05日

春駒

今日はお休み最終日。

仕事を始めてからお正月に6日も連休なんて初めてで
これだけ休みがあるとしっかり休んだ気がします。

今日はきたやんと天満にあるお寿司屋さん「春駒」に行ってきました。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002205/

注文を自分で書いて渡します。。

瓶ビール1本を2人で飲んで
お腹イッパイ食べて2000円ぐらいやったので
かなり安い。

好物の煮アナゴにアジ、エンガワ、ヒラメ、マグロ、イカ、初体験のシャコ、ナマコ酢、焼きゲゾ、タイにゴマ油とカイワレを和えたのをのせたお寿司も美味しかった。サラダ手巻きと納豆手巻きをそれぞれ頼んで
赤だしもいただきました。

味は回転寿司に比べれば美味しいよー!
回転寿司も長いこと行ってないから記憶があまりないけれど。
値段を考えれば行く価値ありです。


posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ベッド

念願のベッドを買いました。

北欧家具のベッドでソファーにも出来ます。

でも私の性格からして

ずっとベットのままやと思います。

これ、60%オフぐらいで手に入れました。
インターネット万歳。

年末に買ったものの、休みがなかったのでやっと組み立てられました。

しかし、これが、ビックリする。

アバウトな完成図が描かれた紙切れ1枚入ってただけ。

これみて組み立てろってことか?!

日曜大工が得意でよかった。

やってやりましたとも。

汗だく。

めっちゃ良い感じです。お気に入り♪
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

喫茶店へ行こうよ

元旦にアヤちゃんからあけましておめでとうメールをもらい、
やり取りしてたらお誘いいただきまして
喫茶・アルベロさんに言ってきました。

まったーりお茶をしながら
色んな話しをして楽しかった。

正月は15時で店じまいというわけで昼のマスターうめちゃんと
アヤちゃんと3人で鴫野の八剣神社に初詣に行きました。

願い事は秘密です。
おみくじは末吉です。
なんか昨日もそんなんやったような・・・。


というわけで、アヤちゃんの書いてるのをそのまま引用させていただきました。
近くまで行った際には寄ってみてね。

********************
「アルベロ」
JR学研都市線放出駅より徒歩約10分
〒539-0044
大阪府大阪市鶴見区放出東2-8-36
 open:7:00〜17:00 ・ 火曜定休
★夜はBARもやってます





posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

初詣

カウントダウンジャパンから帰宅後3時間の睡眠の後
家族で新年の挨拶をし、
グデグデに過ごしつつ
さっきも会ったけどなっちゃんにメールを送る。

「初詣いかへん?」

と、言うわけで行ってきました。

枚岡神社まで軽く山登りです。

なんでも友達と初詣って初めての体験らしく
26年も付き合いがあるのに
そーいやーなっちゃんと初詣にいったの初めてやなーと気づく。

帰りに毎年お楽しみのお神酒を頂いて
うまうま♪と、横をみたら
なっちゃんがむせている。
 
 カハッ!!

「えぇ?!レーコちゃんこれきっつい!!」
「えー?!」

屋台でフランクフルトを買い、ガッツリ食べて、さらにカスタードの大判焼きを買って食べながら坂道を降りていき、
そのままヨーカドーへ。
そこで白いタイヤキを買ってたべたら生地が薄くて美味しかった。

なんか食べてばっかやな。
美味しかったのでありあり。

やっぱりなっちゃんとは楽に過ごせるなーと
今年も思うのであります。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

COUNTDOWN JAPAN08-09

0809-2.jpg
行ってきました。


29日から31日〜1日にかけての冬フェス。

COUNTDOWN JAPAN 08−09

30日にBEAT CRUSADERSが出るのでめっちゃ行きたかったけど
毎年30日までがっつり仕事なんで最終日だけでも!!
と、楽しんできましたー!

演目はこんな感じ。

AURORA STAGE        

13:00〜Base Ball Bear              
14:10〜TRICERATOPS★
15:15〜GLORY HILL
16:20〜10−FEET
17:30〜GOING UNDER GROUND★
18:35〜サカナクション★               
19:40〜鶴★
20:45〜ザ50回転ズ★               
21:50〜サンボマスター★               
23:10〜エレファントカシマシ★
               
PLANET STAGE

13:10〜the telehones
14:15〜dustbox★
15:20〜Superfly★
16:30〜髭
17:40〜NICO Touches the Walls
18:45〜locofrank
19:50〜tacica
20:55〜bonobos
22:00〜SPECIAL OTHERS
23:20〜KREVA

0809-1.jpg

★印のが見たやつです。

中でもイチオシなのが
なっちゃんオススメやった「鶴」
ライブ最高に楽しかった!!
音あわせの時から面白かった。

残念なのが最後、KREVAにすればよかったなーと。
宮本さん、カウントダウンが若干グデグデでした(笑)

カウントダウンで飛んできた銀テープをしっかりキャッチして
はしゃぎまくってテープがよれよれになってたんやけど
後でなっちゃんにあった時に
「あ!テープ!!いいなぁ、最前列で見てたからとれんかったー。」
と、いうので
あげました。
「え?!いいの!!?」
と、喜ぶなっちゃんに
「うん。捨てるつもりやったから」 
と、言い放つ私。

そんな感じで今年もよろしくお願いします。

0809.jpg

   
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

エストレヤってなんぞや?

エストレヤ=スペイン語で「星」という意味らしいです。

って、そうではなくて

バイクの名前です。

免許をとったからにはバイクを買うぜ!!



ドラッグスターの白を買おうと思っていたけれど

今日、リハビリ中にしまっちが
「ドラスタよりエストレヤってイメージなんやけど」
と、言い出して
「エストレヤ??」

「めっちゃかわいらしいねん!!」
「へぇ〜!ん??名前なんやっけ??」
「エストレヤ」
「どんなんなん??」
「オレンジのヤツがイメージぴったり!」
「そんなら調べてみるわ〜!」

で、自宅に帰りPCを前にして
「アレ?!なんて名前やっけ?!」

どんなけ横文字あかんねん。

結局メールを送ってもらって検索したら
めちゃめちゃ可愛い!!!
http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/
やっぱりしまっち、いいセンスしてるわー!

ん??でもオレンジ色??
そんなん載ってないけど。。。

検索すること小一時間
出会ってしまった。
一目ぼれ。
これは、ひょっとしてひょっとするかも。
初バイクはこのコになるかもです。

しかし年式によってオレンジのバイクが微妙に違う。
しまっちが言ってたのどれやろう??

なんかすごくレトロで古そうなやつに一目ぼれしてんけど
コレか??
う〜〜ん。
買うならコレだな!!

ESTRELLAか。うん。



posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

為せば成る

と、言うわけで

中型免許取得出来ました。

イエイ

今年は免許取得イヤーで御座いました。

車が4ヶ月、バイクが二ヶ月半

毎週毎週よく通ったなーーと我ながら思います。

あぁ〜〜、疲れた

試験前にアドバイスをくれたしまっちありがとう〜!!

見事に受かってみせましたよ!
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

キラキラ☆雑貨

今日はアヤちゃんが参加している雑貨店を覗きに
ナツと堀江公園のちかくまで足をのばしました。

が、体調不良がココに来てたたり、

今日は雑貨屋だけみて帰りました。

近く友人におめでたい話しがあって、
カードを探していたら
なんと、アヤちゃんが作ったカードが幸せの象徴の宝庫でした。

コレや!!

と手に取り、アヤちゃんと、共通の友達へのカードだったので
承諾を得てお祝いのカードにしました。

キラキラの小物やポーチがいっぱいあって
心躍りました☆

posted by れいちん at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ここで奏でるこのメロディ

F1000044.jpg

やってきました。

近江牛を食べて、信楽焼きを楽しもう・パート2

今回はきたやんと、滋賀に就職した彼女の中・高の同級生のカコちゃんも一緒に。

きたやんが前日に滋賀入りしてたので
行きは電車で大津駅へ。
で、そこまで2人に車で迎えに来てもらいました。

が、渋滞で予定時刻より遅れると連絡が。

このお休みの前の週の仕事がハードで連日昼を食べれずにいたら
お腹壊してヘロヘロにもかかわらず、
前日の仕事の後、姉に頼まれていたカラーカットして、逃げ回る甥っ子のカットもしてグッテリ。。。。

でーもー

めちゃくちゃ楽しみにしてたので
無理やりご飯食べて薬飲んで
「絶対遊びに行ってやるーーー!!」
と、ふらふらしながら電車に乗ってきたわけです。

でも、体温低いし、
ヤバイ。。。
と、思ってたんやけど
この渋滞による遅れの為に
駅前のベンチでお日様にあたって
気持ちいいからちょっとウトウトして待ってたら
元気になってました。

自分の遊ぶ執念のすごさにびっくりだよ。

で、

元気になったらお腹も空いてきて、楽しみにしてたお昼ご飯です。

今回のお店は「くすたろう」

F1000045.jpg

前回行ったモリシマでシェフをしていた方が独立したそうで
値段もリーズナブルでボリューム満点で、何よりお店のシェフが
感じの良い人で、
カコちゃん曰く
「美味しそうにお肉焼きそうな人」
でした。
めっちゃ美味しかった〜!
ああ、幸せ♪

あんなに体調悪かったのに
お天気と共に体調まで快調!

腹ごしらえを済ませ、
信楽方面へゴーゴー!

道中、前回間に合わず持っていけなかった
ジブリのCDを選曲。

コレが、聴いてたら、映画でかかってた状況と自分達の状況が見事にシンクロしてて、ツボにはまって大笑い。

このCDでこんなに笑えることってそうないと思う。

さ・す・が、ジブリ←(?)

F1000049.jpgF1000050.jpg


道を間違えて途中何回も転回してたら
「いいかげん、、、」
と、きたやん。
なにかな?と思ったら、回りきって
「捕まると思う〜〜〜〜!」
本当に。

祝日ということもあって渋滞しててなかなか進めず、
陶芸をする時間が2時間ほどしかなかったけど
道中の、こっちであってるのか?!みたいなのも含めて
面白かったので全然アリ

今回はビアグラスです。

手が大きいので細長めのグラスの底の泥をぬぐうのが難しかった。

F1000051.jpg

きたやんがなんかしてるなーと思ったら隠し撮りでした。

20081013170520.jpg

前回の作品を受け取り、今回も焼成をお願いして帰りました。
今回の作品はきたやんのおうちに送りで。
でも、カコちゃんにも会いたいのでまたまた滋賀への旅はしたいのです。

日も暮れて、まず八日市のカコちゃんを自宅へ送る途中に寄ったコンビニにこんなの居てました。

F1000052.jpg

コンビニの前でしゃがんで撮ってたら、中から出てきたカコちゃんが
「うわっ、こんな田舎にもコンビニの前でしゃがんでる人おる!と思ったらレイちゃんやったわー」
って、めっちゃ笑われました。
可愛いでしょ?このタヌキ。

カコちゃんを自宅に送る途中、クラブハリエのバームクーヘン買いたい!
と寄ってみたけれど、定休日で残念。

カコちゃん家で少し休憩した後
大阪へ戻りました。

道中きたやんと色々話しできて面白かった。

真面目な話ししてたのに気づいたら笑いになってて、
やっぱりきたやんは和むのです。

夜九時半をまわり、
「お腹空いたなぁ。」
「うどん食べたい!」
「あ!松屋あんで!」
って、肉やん。

しかも二人して、システムをわかってなくて、
席についてジッとしてたら店員さんに

「あの〜、すいません、食券買ってください。」

「え?!」

で、豚汁単品を頼もうとしたらなくて結局ガッツリどんぶり食べました。
食べだしたら食べだしたで、
終始無言。

ガツガツガツガツ、もぐもぐもぐ、もぐ。もぐ。もぐ。。。

お腹いっぱい。

「私とレイチャン二人でご飯食べるとめっちゃ早いよな!w」

ハイ。

今回も中環でユーターンして、
「またやってもたーーー!!www」

車の旅でのBGMは欠かせませんね。

最後の最後まで愉快でした。

前回の作品
F1000053.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

緑橋会

何回目なのか、すでにわかりません。

5回目ぐらい??

フジッコとうめっちとけいちゃんとあゆみちゃん

5人全員集合したのは初めてです。

この度フジッコが今の職場を辞めることになり、お疲れ様会です。

今日はアユミちゃんオススメの居酒屋です。

1時間遅れで到着したら

皆、いいちこをボトルで頼んで飲んでるんでやんの。

しかもほぼ空になってて2本目いっちゃうし。

いいなぁ、この感じ。



なにがキッカケなのか、

フジッコとうめっちが、またまたケンカというかじゃれてるというか

恒例の、熱いトークになってました。

「俺は結婚式には男友達しかよばへん。」

この発言が引き金となって

フジッコの反撃

「あんた〜!うちら、こんなけ一緒に遊んでて仲良しやのに
なんでそんなこというんよ〜!!」

「だって奥さんが嫌がるやろう。」

「そんなもん、相手によるやんか!!」

「そうかもしれんけど、式にはよばへんって思ってるねん。」

「あんたなぁ、考え方古いねん!」

「そうや!俺は考え方古いよ!でもそれでええねん!」

「古い考え方も時にはいいよ!でもな、あんた、

しょうもないねん!!

爆笑。

飲んでたもの吐くかと思った。

しょうもないって言っちゃうフジッコも

言われてるうめっちも面白すぎや。

酔っ払ったフジッコの発言が私はかなりツボで

後で本人に話したら覚えてないことが多いんやけど

酔っ払いって面白いなぁ〜〜って微笑ましく思える面白さ。



でも、今日はビックリしてしまったのが

フジッコ「最近のレイチンはうちにはわからへん!」
    「え??なんで〜?!結構遊んでるやん〜。」
フジッコ「‥でもレイチンうちよりキタヤンのこと好きやろう!」

ええ?!!

そんなこと思ってたんや。

確かにキタヤンと二人で遊ぶことが増えたし
きたやんのことはめっちゃ好きやけど
フジッコがいてなかったらキタヤンと知り合うこともなかったし
こうしてフジッコと一緒に飲んでるってことは
すきやからなわけで。

ジェラシーやわっ!!って言ってるフジッコが可愛かった。



けいちゃんが先に帰宅して

4人で2件目に。

ここでも2人は熱くバトルを繰り広げ

涙ながしてました。

で、こんなけ観察してるけど、

私もこの日仕事でずっと精神的重圧とか色々あって

そのストレスで涙出てきて

あゆみちゃんにヨシヨシされてました。



いつもの沿線なら余裕の時間に電車にのったけど

アレ??

そういや今日はいつもの線と違うかったっけ。

「はっ!」

そう、終電を逃してタクシーで帰宅。

あぁ、もったいない。


翌日、うめっちから

「俺2件目で支払いしてた??」

え?

「うめっちがまとめて支払って一人当たりの金額割ってくれてたで。」

「オボエテナイ」

ほんま、みんなおもしろいなぁ
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

