2007年04月10日

花見

ナツと花見行った。
aFHrxnMQ.jpg

山手にある神社横の公園へまで歩いて軽く山登り。

無性にここの神社に行きたかったのでスッキリ。

マターリとうららかな春を感じる。

その後電気屋で8GBか4GBのiPodを買うか散々悩むが
先月末に電解水の機械を自宅に買ったので
今月は我慢しようかな。と決意。

しかしその後服屋にてスプリングコートに出会ってしまう。

klUOEBOV.jpg

まさに一期一会。

半額になっていたそれは買うしかない。

しかしそれでも余裕でiPod買える金額。

悩む、、、、。

が、買いました。

ついでにトップスとブレスも買ってご満悦。

ed109rsS.jpg

そこから雑貨屋めぐりをしてイバ様のBDプレゼントを探しに行く。

いでに自分のお香も買ってご満悦。

久しぶりにケンタッキーで鶏を食べてご満足。

ダイエットはどうしたんだ?!なんて野暮な話は受け付けません。

久々プリクラまでとって有意義な一日を過ごせた。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ネットコミュニケーション

某ソーシャルネットワーキングサイト内でのお知り合いがリアルにお客さんしに来てくれました。

しかし実際会うとなるとわくわくどきどき。

結構なイケメンでスタッフやお客さんまで本人目の前にして
「イケメンや」と連呼。

後日「正直恥ずかしかったです。」と言われる。

すいません。

しかし周りの評判もハナマルでまたお願いしますとのこと。

気に入ってもらえたならよかった!

すごい時代になったもんだ。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キターーー!

VQXI_06Y.jpg

待ちに待ったEXILEのライブチケットが届く。

この夏の大阪城はなんと第2火曜日にかんでくる。

いつも日曜とかなんで仕事でいけずあきらめるしかなかったんやけど今回は丁度定休日。

これはいかなあかんやろ!

と見事チケットをゲット。

とりあえず2枚取れるんでとり、特に誰と行く予定でもなかったけど、チケがとれるまえぐらいから、どうもまいちゃんがEX好きっぽい?と思っていて
もう一方のサイトにチケ取れたこと書いたら「EXは行ったこと無い」とのことだったので誘ってみた。

今まで二人で遊んだりしたこと無かったので誘ってええんかなー?
と思ったんやけど、どうせなら好きな人と楽しんだほうがいいしね!

夏が待ち遠しいニャ〜
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

フィギュアスケート

もっぱら女子人気ですが、昨今の私の注目は男子フィギュアの高橋大輔。
今季のプロのオペラ座がすごく好き。
でもエキシビションのロクサーヌはそれ以上に好き。
後半の問答無用の盛り上がりはマジで見惚れる。

世界フィギュアで見事銀メダル獲得したんやけど
フリーの演技で ストレートライン・ステップ・シークエンス入る前に歓声が興って鳥肌たった。

2年前のフランスでの大会、別の意味で泣けたけど(ジャンプ全部転倒した。)今回はあれからの成長っぷりにまるでオカンのような気持ちで涙した。(4歳しかかわらんけど)
最近一層熱が高まりつつある。
来期のプログラムも楽しみだ。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

シンクロ率

毎年参加している以前勤めていた先のオーナーのカット講習にモチベーションアップのため参加。

その後、高校の同級生チィと息子のたっくんと約1年ぶりの再会。

天王寺のコムサカフェでマターリと過ごす。

久しぶりに会ってまたも彼女とシンクロしていることがあって驚く。

ケーキ、注文しようとしたら同じやつやった。

ケータイ買い換えたのがまた同じ機種で色まで同じ。

まぁ、今回はそれだけなんやけど。
でも昔から彼女とのシンクロ率は半端無いので余計にそう思う。

しかしほんまどうってことない内容の会話が普通に楽しいのでまた近く会いたいもんである。
eSuKzkFM.jpg tDp3qWdM.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

靴.jpg

サヴァサヴァのレザー編み上げブーツ

これからガンガンはきこんでいこう。


posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

第4回・今晩ワイン

メンバーはアヤコフ、メグ、マサグス

今回はアヤコフの親父様提供ワインのもとに集まりました。
それと、あれからまたお客さんがくださった月浦ワインも持参。

BGwGQ8QP.jpg

今回のメインはチーズフォンデュです。
YJjFSWwG.jpg

で、私の料理は「鶏のママレード煮にしようかと思ったけれど、
前回まで全てサラダ系担当してたのでもしかして皆そう思ってるんじゃね?

やっぱり「エビとアボガドのサラダ」に変更。
この読みは見事的中だったようで、サラダのバリエーションを増やそう、とこっそり思案。


それにしても今回は内容の濃い話をした。
あまりにも会話に熱が入り終電を乗り過ごす。
今回もアヤコフ邸に泊めていただいた。

そしてアヤコフ邸に通うこと数回目にして
はじめてみーちゃんに触れることが出来ました♪
目がくりくりで可愛い。
378958448_174.jpg


もうすぐアヤコフ参加の雑貨展がAggi(http://aggi-cafe-artspace.com/)にて催されます。
販売もしてるから興味のあるかたは是非どうぞ。
今回のアヤコフの新作のあまりの可愛さに予約をしておいた。
かなり、キテます。素敵すぎます。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

漫喫を満喫

前日のアルコールはどこへやら。
ナツと漫画喫茶に潜伏すること6時間。

デスノートをやっと読み終え、ガンツも出てるとこまで読み終え、モンキーターンが読みたかったけど無かったのでテニプリを読み始めた。

この日ナツが「ホワイトデー♪」
と、ケーキを持ってきてくれた。
そーいやバレンタインに遊んだときにチョコ持っていったっけ。忘れてたよ。ありがとう。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

酔い酔い

今晩ワ。

ナカヤマさんとフジッコとマサグスとイシダくんと
心斎橋で飲んでおりました。

しかし昼間、講習に行った帰りにディーラーさんと付き合いで食事に行き車酔いしたのがたたり
一部記憶がありません。

寝てしまいました。

帰り道もエリンギに支えてもらってました。

心斎橋の真ん中で

「もう歩かれへーん!!」

って言って何度もしゃがみこんでたそうです。

ザ・酔っ払い

飲んでる時も初対面のイシダくんに

なんかめっちゃ喋っりかけてたけど

彼は「ええこと言ってたんちゃうか〜!」

と言ってました。

なんか仕事の話してたらしいです。

こんなグデグデやったのにすっげ楽しかったので
また行きましょう!
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

気持ちだけでも

同級生のチィに会いに和歌山まで行くという友人に

「ええなー、ええなー」を連発して、

参加できないので気持ちだけ、と

息子君へのおもちゃをトイザらスにて購入。

いつか絶対遊びに行くぜ、と心にきめました。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

リトル・ゴジラ

連休を利用して姉夫婦の家に遊びに行った。
結果、甥っ子の「ちゅう」攻撃に合い顔面が痛い。
ちゅうっていうか頭突き混じりっていうか。
後ろからおんぶっていうかそのままチョークっていうか。
抱っこていうかタックルっていうか。

まるで怪獣。

都合の悪いことは聴こえないフリ。
でもカメラを向けると満面の笑みでポーズをとってくれる2歳児。

なんか、癒されたんだか疲れたんだか????

でもかわくって仕方ない。デレデレです。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

コロコロ転がって辿り着くその先は?!

おなじみのAggiで
同級生の送別会。
sGzH48TW.jpg

呼ばれていってその日の主役と
「あ、はじめまして」

いや、初めてってわけちゃうんやけど
そんな話したことなかったから〜
(でも呼ばれたので参加

中国に旅立つそうで。
中国が好きなんだそうで。

街をデザインする仕事をしてるんだって。

彼の卒業制作の作品は印象に残っていたので覚えていて、
制作中にボヤをおこしかけてたのも覚えてます。

人生の転機ですね。

私にもまたくるのか?!

なんて考えた。

そうか、別に日本じゃなくてええんか。

でも大阪すきやしなぁ。
御飯安くて美味しいし。

次は誰がどう転がるのか?!

pGQFCF_H.jpg

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

どうぶつの森

買いました〜!

今日ナツと仕事が終わってからちょっと会おうか〜〜!

と会ったら

「どうぶつの森一人でしててさ〜誰かとしたいのよ〜」

って言い出したので

丁度マイミクの数名とやろう〜!と話してたのもあり

その足で買いに行きました。

中古でいいか。と思ったら

新品がセールしてて100円しかかわらんかったので

「じゃあ、新品買うべきじゃない?!」

と新品購入。

まだまだ始めたとこでよくわかってません。

例によって説明書は面倒なんで読んでません。

よく知らない機能がまだまだいっぱいあるはず

と、いうわけで

皆早く手に入れてください☆
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

雪山ブラボー2

今シーズン2回目のスノーボード

フジッコときたやんとマサグスと4人で行ってきました。

62ZIoQcF.jpg

行きの車でマサグスが

「早朝から滑れるんは鷲が岳だけやったわ。どーする?」
「ほんならそこでええんちゃう?」

行きかけで行き先決定。
(正確には途中のインターで食事券付リフト券が売ってたのが決めて)
7qbME4Xq.jpg



しかしこんな日に限って生理になる。
くそう…
生理痛でテンションどん底。
態度最悪。
難波で合流したきたやん、初対面やのに。

「こんばんわ〜〜!はじめましてキタ○○です〜〜!」
と、笑顔のきたやんに
「こんばんわ。」
と、テンション・スペシャルローで
足が浮腫む為、助手席でフロントに足をあげて
ニットを目深にかぶったままの私。
「すんません。生理痛ッス。」
ワァオ。サイアクデスネー。

しかし後に聞いた話によると、
この横柄な態度の初対面を彼女は
「うちのお姉ちゃんと同じタイプやー!!」
とおもしろ・おかしく思ったらしいです。

夜中のドライブ中に、フジッコときたやんの話が
あまりにもハイテンションで
お腹痛いわ、面白いわで
瀕死で笑ってたら元気になってきて
「笑い」が病に効くって本当やと思いました。

元気になったし!
とゲレンデについていざ滑ろうとしたら
マサグスに貸してもらう予定だったボードのビンディングが壊れている。
荷物を全部ロッカーに入れて身分証明書が手元になく、
どうしよう?!となった時に
きたやんが
「私レンタルした用紙があるからこれで私の名義で借られへんかな??」
と、すごく自然に受付まで一緒に走ってくれました。

この時に、初対面のきたやんに私が初めて感じた印象が
「この子、機転利くし、優しいねんなぁ」でした。

この印象は後々、もっとリアルに感じることを
この時の私はまだ知るよしもありません。
(と、知り合って1年半後の私が書いてみた。)


今回は今シーズン2回目ということで数回転んだだけですんだんやけど
1回が…頭からダイブして頭頂部から転倒。
今カルーク鞭打ち。痛い。
悪くなりようのない頭がさらに壊れていく。


帰りの車で寝不足もたたり壊れ始める始末。



皆さんは「乾燥剤」と聞いてまず何を連想しますか??

マサグスが「海苔」って言うたんです。

それがツボにはまって一人でヒーヒー笑ってました。
すいません。不気味で。
でも海苔ってなんか発想がオカンでない?!
「おかきとかあるやん?」
っていうたら
「それ、同じレベルやと思うで?」
っていわれました。

いいんです。

車の中も楽しかったということで。

きたやんが、某ソーシャルネットワーキングサイトのコメントで

『「海苔」がつぼに入って笑ってるレイちゃんがつぼでした☆』

って言ってたのでいいんです。



ゲレンデで最後の一本を滑る前に
山頂で大の字でごろんとしてみた。
すごい開放感で気分爽快。

UdnwrF9D.jpg


山の神様に感謝。

というわけでまた来年!
…いけたらいいなぁ(願望
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

大当たり

今朝、出勤途中のこと
自転車でおっちゃんとぶつかった。

こけました。

痛い。

なんか去年の今頃にもオバちゃんに突っ込まれてこけたんやけど、二度あることは3度ある?

去年から大殺界

来年で最後

もう一回ぐらいぶつかられるんやろか??

どうせ当たるんやったらもっとええもん当たってくれたらええんやけど。

三度目の正直。

さぁて、どっちになるやら。





でもその頃には忘れてそうやなぁ。うん。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

IodvSiEC.jpg

これは半額で超お買い得。

ええもんみつけた。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アリかナシか?

まいちゃんとマサグスと
鳥貴族に行きました。

すざまじい量の焼き鳥をまたたく間に食す。
あまりのガッツキ加減に写真をとり忘れ、串だけ撮ってみる。
338148243_35s.jpg

で、お腹も落ち着いてきたころ
マサグスがおもむろにとりだした。

「トランプ?!」

え?こんなところでトランプとかしてええのん??

最初はコソッとカードを配ったりしてたけど
どうやら注意されそうにない?
ってことで堂々と楽しむ。
またも大富豪。
そんなにこの前負けたのがくやしかったのか?

「中で店員に「あの席トランプしてるってー」とかいわれてるんやろなぁ」

なんて。

しかしどこからの席からか奇声が。

それに比べりゃ地味〜〜にトランプなんて可愛いもんか?!

25歳・飲み屋でトランプデビュー。

5DNhAC0Z.jpg

大変面白かったです。
トランプもやけどその状況が。

これ全然アリやんね?


*******************************
待ち合わせ先のKPOで中山さんと久しぶりに会えました〜!

「誰かわからんかったわ!」

と言われました。

でも気付いてくれたので全然問題なしです。

「なんか載せてた写真と違うことない?(某サイト)」

と。そこまで気付いてくれてむしろありがとう(笑

前日に頭の色を軽く抜いてアメリカンチェリーなる色を入れました。(差し入れでもろた異国のチョコがウマイ)
338148243_66s.jpg

時代に大きく逆行してます。

そんな私の職業は皆様ご存知の通りでして

こっちの方がある意味ナシかもしれんなぁ。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

バリアート

1Xx1IS0f.jpgme3wgz81.jpg

初めての試み。

っていうかやってみたかったので勧めてみた。

彼はいつも色んな髪型にチャレンジしてくれるので

創作意欲が湧きます。

デザインを考えるのも面白い。

一発勝負なので、緊張したけど

またしたいなぁ。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

意味のない時間なんてない

お馴染みとなりましたAggiにて
次のスノボの予定をたてるべく
集まりましたは、これまた毎度お馴染み
マサグス&フジッコ

2月の祝日に日曜の晩から飲み明かそう!
って予定が狂いに狂い
すんげ健康的に遊ぶことと相成りました。
私はすごく嬉しいんだけどね♪

しかしまぁ、集まったものの
結局場所はマサグスの「兄ちゃんにいいとこ聞いとくわー。」
で未だ未定、ツアーでなく車で行こうかーということに。

後は一人えりんぎの友達が増えて4人で行くことに。
一応電話で挨拶だけ
「こんばんわ〜!前に一回会った事あるやんね〜!」
え?!
ないです!
なんだかほんわかした感じの女性です。
会えるのが楽しみ。

え?これ集まった意味あるの??
電話でいける程度しか決まってない。

それよりも御飯が美味しかったことと(ハートランドビールを初めて飲んだ♪)
2OxgWrLW.jpg 9OUToe66.jpg

野球盤マサグスが下手すぎて面白くなくておかしかったことと
Qm2xQYZb.jpg

人生2度目の大富豪(トランプ)で初めて勝てたことに
bMkR7_s0.jpg
すばらしく意味があったわ。

それにしてもあんなに寛げる店、中々ないなぁ。

なんだかしめがAggiの宣伝のような終わり方…
じゃぁ、せっかくなんで。
いいお店なんで大阪にお越しのさいにはお立ち寄りくださいませ。
ちなみにわたしはうーみの焼いたケーキが好き。
http://aggi-cafe-artspace.com/

というわけで、
2月の祝日はもういっちょ滑りに行ってきます。
次はあんな筋肉痛にならん。ハズ。多分。かな。

足腰鍛えるわ。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

雪山ブラボー

行ってきました。

岐阜県明宝スキー場

iGzLsDZl.jpg

実に3年ぶりのスノボ。

4日前に友人のミサ姫からお誘いが。

あまりに急だったので、「行くか否か」と悩んだのですが
半日悩んで、考えるのが面倒になってきたので行くことにした。

今回行くにあたり
M「何か希望は?」
R「近畿圏内で月曜日中に帰ってこられるとこ」 
っとコレだけやり取りして、後は全て彼女が手配してくれた。
なんでワタシ、実際行くまで兵庫県に行くと思っていた。
で、到着して
「滋賀県やってんな〜!」
ダメだこりゃ。

こんな私ですが、日帰りツアーは経験済みなので
旅支度はばっちり。

バスでいかに寝られるかで体調が全然違ってくるので必死。
なんたって体力ないわ、もう若くないわで必死なのよ。

今回は3時間ぐらいやけどぐぐっと深く寝られたので目覚めスッキリ

6時ごろ岐阜到着

ウエアに着替え
M「私、木の葉しかできんから午前中スクールはいるわ」
と言うので
今まで我流で滑っていたのでこの機会にきちんと習ってみようと中級コースを申し込んだ。

スクールが9時過ぎからなので
8時過ぎに3年ぶりの本年初滑り!

結果、転げまくる。

もう全然体が覚えてないんでやんの。

スクール、大丈夫かな?
と不安で挑む。

しかし!
午前中のスクールできっちりフォームと脚と重心のかけ方を教えてもらって
あれ〜!こんなに楽にすべれるんや〜!
と目からうろこ
ターンが楽だ〜〜〜
やっぱ基礎と理論は大事なのね。
ここのイントラのおねーさんがすごく教え方が丁寧で上手でした。

スクールは3人構成で
その中の一人の女性Aさんのお連れさんが
ミサ姫と同じ初級コースのスクールを受けていたので
2人で初級コースのスクールが終わるのを待っていた。

R「あ、戻ってきた〜、じゃあ〜…」
と思ったら、
そのツレのかたのビンディングのネジが飛んでいったとかでイントラの方とどこかに行ってしまった。
こんな連れ合いばかりいてる雪山で女性を一人にするのはしのびない。
R「帰ってきはるまで一緒にいましょか〜」
A「ありがとう〜」

しばらくして帰ってきた連れの方
「お待たせして申し訳ない!」
と昼ごはんをご馳走してくださいました〜!
ラーメンごちになりました。

Pr11YJvm.jpg

1時間ほど休憩もかねて食事と談話
「じゃ、またどっかで会ったらね〜!」

行きずりのかたにご馳走になった。
一期一会

昼から午前中の復習だ!
と山頂に。
さっきまで晴天だったのに吹雪です。
しかしおかげでいい感じのパウダースノー
MFuYKPOr.jpg

山頂でミサ姫と別れて各自自分の復習をする。
今まで苦手だったフロントエッジからバックエッジえのターンが楽に。
グーフィーなので変に左足で無理やり舵をとってたんやけど
両足使ったら左脚の負担が減った。

滑っては上がり、ガンガン滑ってたら
ミサ姫と三回すれ違った。
自分、スポ根なんで。

昼からは5本ほど滑って
バスの集合時間に余裕をもたせ15時で切り上げる。

戻ってきたらクレープ売ってたので
ツナピザを食す。
お腹すきまくり。エネルギー補給。

脚はパンパンやけどもっと滑っていたかった。

帰りのインターで
ふと「肉うどん食べたい」と思ったら
あった。
肉うどん!!
FANiYZiy.jpg

幸せだ。

食べてばっか。

バスでもう一眠り。

食っちゃ寝。

新大阪周辺到着。

「大阪駅まであるこっかー!」
とぷらぷら歩いて帰る。

こんなにすがすがしいほどまでに楽しい!!と思ったのは久しぶりで、
「楽しかった〜!」
「気持ちよかった〜!」
を2人で連呼してた。

ずっと背中と胃の辺りが痛くて体が重たかったんやけど
スッキリしてた。

やっぱ体動かすの好きやな。
次は2月に行くので今から楽しみで仕方がない。

…翌日
筋肉痛で筋痛いわで、階段のぼりおり左足引きずってました。
3日ぐらい腫れてた。
日々の運動不足を痛感。
脚が治ったらまたお散歩始めよう。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

