2008年01月01日

あ・ハッピー??NEW YAER☆

あけましておめでとうございます。

年明けは京都五条の清水寺へ向かう坂道を歩いておりました。

清水さんでお願いして

八坂さんでお願いして

おみくじをひいたら

なんや、微妙な末吉でした。


道中、豆乳ドーナツを食べ
甘酒を飲み
最中コロッケを食べ

明け方に
びっくりドンキーで暖かいお茶をのんで
そこでやめときゃいいのに
やっぱり頼まずにはいられなかったメリーゴーランド。(ソフトクリームの底に白玉が入ったもの)

店を出たら寒さに震え上がりました。

あまりの寒さに地元に戻り、
駅から自転車こぐ気になれず
ぼちぼち歩いて帰宅。

数時間の睡眠の後
両親と氏神さんへ。

氏神さんにもお願いして

お払いしていただいて

おみくじひいたら

やっぱり、微妙な末吉でした。

今年は末吉なりに幸せを噛み締めて、いざ行かん。

M_nv3BeK.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大好きな場所

大阪・難波のKPOが今月末で閉店となります。http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/index.html


ここのビールはビールがあまり好きではなかった私も
美味しい!と思って飲めたので残念でなりません。

1階がカフェになっているので待ち合わせにももってこいでした。

もともと同級生のマイミクうーみが学生時代にバイトしていたところで、
でも、その当時は自分の仕事で手一杯でまったく行くことができなかったのですが、昨年の4月、うめちゃんの個展で、KPOメンバーのなかやまちん・いななしさん・フジッコと知り合ったことをきっかけにきたやん、いしだくん、あねちゃんとも知り合えました。

私は直接働いていたわけでもなんでもないけど
もともとを突き詰めれば
このお店があったから皆と知り合えたわけなので
そう意味でもとても好きな場所だったので
寂しいです。

と、いうわけで今月出来るだけ行きたいなーと
3回足を運びました。
あと1回行く予定があるので楽しみです。

まだ行ったことのない人は是非いってみてくださいね
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ハッピーバースデイ in 合宿所

今月が誕生日のふじっこといなにしさんのサプライズバースデイ企画。

場所は「合宿所」きたやん邸
集まる名目は
東京からしばし帰還中のなかやまちんが
「月島のもんじゃ持って行くから!!」
と、土産に持ってきたもんじゃパーティ。

RgRA80NW.jpg
                     めんたいチーズもんじゃ


この日、仕事を終えてきたやんの家に行ったら、
当の本人の姿が見えない。
「きたやんは?」ときいたら
「なんかどっか行っててまだ帰ってきてないねん。」
皆でせっせと料理中。

主のいない家でこうも勝手にしてていいものなのか?!

いいのか??

いいのか。

そうか。



この日初対面のふじもっちゃんにもご挨拶

あとはおなじみのメンバーで
きたやん、ふじっこ、メグ、いなにしさん、なかやまちん、マサグス、小池さん
計9名
rPQ3eu7y.jpg


もんじゃの準備、お手伝いでひたすらキャベツを切りました。
調理場にはクーラーがなく、汗だく。
鉄板がなかったのですき焼きの鉄なべで代用
一人さっさと空調の効いた部屋で
くつろぐマサグスに、

「おいコラ!」

と声をかけ、
とりあえず、先に焼きだすことに。

ばたばたしながらもんじゃを焼いて、ビールをのんで
談笑して、
内容なんかぜんぜん覚えてないけど
楽しかった。

本日のメインイベント

そろそろと、こそこそ用意してケーキを出す。
ややグデグデなハッピーバースデイを歌って
ふじっこといなにしさんにバースデイプレゼントを渡す。

きたやんが京都のお土産に
「こないだレイちゃんがロールケーキにはまってるっていってたから〜。」
と純米るーろ(ロールでなくるーろって書いてあった。)
を出してくれた。
mGNUbr5l.jpg

こないだって、こないだって4月ごろのことやのに。
覚えててくれたんや?!と一人、心の中で激しく感動。
何気ない会話を覚えていてくれるって、嬉しいよねぇ。

なかやまちんの東京土産のオサレなパウンドケーキも取り出して、みんなで分けるとちょこっとづつでちょうどいい量

みんなで食べるって幸せ

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
終電がそろそろヤバイ!!
ってなってる時にマサグスが

「花火‥」

発言。

えーーーー。

もっと早く言おうよ・・・。
的な空気が起こるも

「急げ!!」

と、屋上に。

わーーーーーーと暴れて
最後はしっぽり線香花火。

MUS8KHbU.jpg

なんやかんや言いながら

しっかりはしゃいで、楽しかった〜!
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

KPOのスタウトカレー

gfWx0Z4M.jpg

今日はKPOランチにやってきました〜!

お目当てはスタウトで煮込んだビーフカレー

すっごくコクがあって、お肉がトロトロでおいしいです。

もちろんビールはスタウトで!(うまーーい!!)

昼からお酒を飲なんてむことがめったに無いのでなんだか

うきうき

デザートのパンナコッタ、

もうお腹いっぱいで無理!と思ったのに

するりと完食

こんなに美味しいのに、10月いっぱいでビルが閉鎖です。

寂しいし、残念です。

KPOメンバーとも友達になれたので

尚更。

でも、当の本人たちのほうがもっと寂しいんだろうな

と思います。

時は確実に流れているということを

実感させられました。

ともあれ、10月末までにはまた、美味しいビールと美味しい料理を楽しみに行こう!

http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

睫毛ってすごい!!

睫毛のエクステ、ご存知ですか?

芸能人なんかはほとんどしてますね

で、私、一般人ですが

初体験です。


両目で2時間半弱。

つけたての感想は、「目の上重い?」程度。



しかし翌日、自転車をこいでいて今まで感じたことの無い感覚に見舞われる。



?!

うわ!

うわわわわ!

睫毛が、風でふさふさしてる〜〜〜!!



しかし、職場でも評判はといえば

私は「つけてないほうがいいんちゃう?」

らしい。

マスカラでファイトがグーだよ!(by ルー大芝)

でも、朝すっごい楽なので女性には是非一度体験してみるのもいいかと、お勧めです。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

第1回。緑橋の会

ミドリ橋の会発足。

メンバーはマサグス・ふじっこ・けいちゃん。

なんてことない、その名のとおり

緑橋周辺に住んでる人働いてる人‥‥

いや、参加したい人は誰でも来いやけど

緑橋周辺のお店で飲み食いする会です。

今回、私は初対面のけいちゃん。

マサグスの中学の同級生で、ふじっこの高校の後輩。

良いキャラです。

私は職場から電車でちょっといったとこなので参加。

正直緑橋周辺はてんでわかりません。

未開の地なのでこれから楽しみです。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

THE ICE in名古屋

待望のアイスショーに行ってきました.

9MiMB6rw.jpg

初・生スケート。

初・名古屋。

男子フィギュアの高橋大輔の新しいエキシビション用プログラムが観たくって名古屋まで行ってきました。

小学生の時からフィギュアスケート好きなので他の選手にも超感動。

一部・二部構成で、二部は有名有力選手ばかり。

さすが!

の一言。

素晴らしい演技に感動しまくり。

トリは名古屋出身のミキティでした。

そのひとつ前が高橋くんで
登場しただけで心拍数あがってきて自分でもびっくりした。

今回のチケットはヤフオクで定価販売してるひとからゲット。
その人が偶然にも高橋くんのジュニア時代からの古参ファンの方で「大ちゃん」って呼んであげて下さいと言われていたけど、正直「え、いや、恥ずかしいし…無理やろ」
と思ったんやけどコール出来ました。
最後スタオベまでしたからね。

スタオベ後、後ろの席の方に「すぃませーん」って
一言謝ってしまうチキンハートっぷり。

周りがたまたま一人で来てる人ばかりだったので始まる前や休憩に話しかけてみた。隣に石川県から来てた浅田真央ちゃんのファンの人、その隣に地元のおばあちゃん、反対隣はスケートファンのひとで、その隣の人はステファン・ランビエールのファンの方が座ってました。
チキンなんやけど知らん場所やと知らん人に声をかけてみたくなる。

めっちゃ楽しんできました!


生でみるとエッジの音とか聞こえるので臨場感が違う。
ワクワク度が増します。

チャンスがあればまた見に行きます。


*****************************
さてせっかくの初・名古屋

なにか名古屋ならではのものを食べよう!といろいろ調べた結果

名古屋といえば味噌カツ!

というわけで
矢場とんで(→http://www.yabaton.com/
味噌カツ食べてきました。

q6fvf9Vs.jpg

すんごい濃い!
すんごい多い!(量が)
けど美味しかった♪

味が濃いからキャベツが美味しい。
しなしな加減がいい感じ。

お店のおばちゃんに「腱鞘炎??」
と話しかけられ、ちょっと世間話なんかしたり。

どようの丑の日なのでひつまぶし
と、
思っていたんやけど、
朝ご飯うなぎ丼やったので却下した。

朝からうなぎ?!
とか言わないように。
ワタクシ、朝しっかり食べないと
空腹で瀕死になるので。。。

*****************************

お土産に名古屋名物鬼饅頭ときし麺パイ

そして、ずっと食べたいなーと思っていた
浜松銘菓のうなぎパイが売ってたので買っちゃいました。

ちなみにお味は

きしめんパイvsうなぎパイ

うなぎパイ、圧勝。

父が柿の種にはまっているので
味噌ダレの柿の種売ってたので買ってみた。
これお勧めです。
美味しかったよ。

ご当地に行ったらご当地のういまいもん食べたいもんね。

*****************************

今回一人で名古屋に行ってみて、
ショーまでの時間や帰りの新幹線の時間を気にしながら
まったく知らない土地でウロウロするのは
結構気を張ったんやけど
楽しかったし、いい経験やったので
またブラッと出かけたいなーと思ったのであります。


posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

サンダル

070801靴.jpg

イタリアのEDER SHOESのサンダル。

皮の草履っぽいのが欲しくって

見つけた。

夏は履き倒します!
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

たまにはいいじゃない

070801靴2.jpg

サヴァサヴァのエナメルTストラップウエッジソール

はっきり言って普段ヒールを履かないので

あまり頻度は期待できません。

まして、仕事にヒールは履いて行かない。

が、

しかし、

ヒールが履きたい。

履いてみたい!

そんなときもあるのよ
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

無事でなにより

家に帰ったら理科ちゃんから
遅くなりましたが、と
BIRTHDAY presentが。

佐川急便のお兄さんが第一発見者だそうで。

家のドアノブに引っ掛けてあったそうな。

理科ちにお礼のメールを送ると

「あ、無くなってへんかった?」

って、えーーー?!

無事私の手元にやってきました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

鳥かご型の小物入れと大好物のアイスクリームのカップ

これで一層おいしくいただきます☆

M_qKZm27.jpg

理科ちゃん、ありがとう☆

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

T LOVE EXILE 愛 LIVE EXILE

待ちに待ったこの日、
しかし全く実感がないまま迎えました。

LIVE TOUR 2007  
EXILE EVOLUTION in 大阪城

エグザイルを聞くようになったのはかれこれ4年半前。

今回、初めてのEXILEのライブです!

以前にFM802の企画で夜中に別ユニットでの活動を見に行ったきり。

そのときはマキダイ、ウサ、アキラのいてたユニットで、
小さい箱で一番前で見れたので今思えば超ラッキー。

でも、やっぱりEXILEが好きなので
ライブがある度行きたくてしかたなかったけれど
大阪城はいつも土日にライブなので仕事で観に行けず…。

それが、今年は大阪公演が4日間。
連休にあたる火曜日にかんでいたので
これを逃してはなるものか!
と先行抽選に予約を申しこんでおいたら結構あっさりとれました。
ラッキー☆


今日のライブにミクシー内でエグファン?!
と発覚した同級生のまいりんこを誘って、
「私ら二人だけで会うん初めてやんなー!」
と、ちょっとドキドキなシチュエーションで向かいました。

城見ホールで
「EXILE GALLERY2007 」
なるイベントも連動していたので
こちらもしっかり前売りチケットをゲット。

EXILEと色んな分野の色んなアーティストとがコラボしてて
面白い企画でした。

ここでギャラリー限定のドキュメントDVDが販売されてて…
買いました。

弱いねん、限定。

予想外、予想買い。

まぁ、絶対なんかそんなんあるやろなーとお財布にお金入れてきてる時点で
買う気満々なんやけどね。

P42Ysr6o.jpg

その後ギャラリー前のメンバーのサイン入りパネルをケイタイでしっかり画像ゲット。

sN0rNnDg.jpg

しかしボーカル好きの私達。

まいりんこ「え?メンバー全員行っとくん?」
レイ   「いや、アツシだけで…」


メンバー皆好きやけど
やっぱり贔屓がある。

気を取り直して
今度はツアーグッズを買いに行く。

とりあえずパンフは外せない。
しかしDVDを買った私。
タオルが欲しい。が、しかし…

どうしても欲しかったら後でネットで買えばいいじゃん!
と、ここではあきらめてお昼と夕食の間のような食事をとりに行く。

ミスドで飲茶セットを食べてから、
ドーナツ2個食べました。

はい、まいりんこと私、ダイエットしてますよ。

でもエネルギー補給しとかないと!!

しっかりはじけないと!!

周りにライブまで時間を潰してる方がたくさんいてました。

まだまだ時間あるなーと思っていたけれど、
喋ってたら結構あっというまで

「私、やっぱタオル巻く!」

とATMへ

だってどうせ買うなら「プライスレス思い出付き」がヨイじゃない。

せっかくやねんから楽しまな〜!!

ドキドキで会場へ。

アリーナ36列目
そんなに前のほうではないけれど
丁度中央あたりの席で
肉眼で全身拝めました。

歌はもちろんやけど
話が面白かった。

話の時にしっかり小道具・大道具なんかがあって
コレはネタなのか?!
と思うほど笑いました。

いっぱい笑って、歌声に鳥肌たって涙が出た。

大満足。

これで明日からまた頑張れるなぁ〜!

と、まいりんこと二人でライブの余韻に浸りながら

帰路に着きました。

帰りに、正規でない店の正規でない商品のマウスパッド買いました。

カワイイです。

まいちゃんのキーホルダーとオソロイです。

正規ちゃうから載せられへんけど(笑

今回のツアー商品のデザインはまんまで

どどんとでっかく

T黒ハートEXILE

just right!!

またライブに行きたい!

元気でた!

余談
ライブグッズもメンバー一人一人企画したものがあるんやけど
アキラのカレーのパッケージが
EVOLITIONって3形態でだされたCDをパロって
甘口、中辛、辛口。
で、よくよく見るとアキラだけコック?!
こんなにイカツイのにコック?!
まいりんこと大ウケやったのでちょっとのせておきます。

qoUK2IJE.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

メンソーレ

初めて知った沖縄の言葉。
メンソーレ。

高校の同級生で同じ彫刻部所属のムキキョの作業着の背中に
油絵の具でメンソーレって書いてあった。

いらっしゃい

って。。。


さておき
扇町の沖縄料理屋さんでイシダくんと私の誕生日会をしてもらいました♪

TDGB4bEk.jpg


発案者の
ふじっこ・マサグス・きたやん・あねちゃん、ありがとう!

今お酒が飲めないのが残念で悔やまれるほどの泡盛の種類。

「レイチャン何飲む〜?」
と優しく聞いてくれるきたやんは決して泡盛メニューのページを見せてはくれませんした。

愛するがゆえ

だと思います。きっと。うん。多分。

フーチャンプル・ジーマーミー豆腐・ラフテー・天麩羅盛り合わせ(スヌイが美味しかった〜)・「活」海ブドウ・ソーメンチャンプル・ミミガー・日替わりサラダ・ゴーヤチャンプル・スクガラスの豆腐のせ・沖縄そば etc

とにかく美味しかった!

幸せ。

今腱鞘炎で仕事以外での右手使用を極力さけてて
左手でフォークで犬食いな感じで御飯食べてるんやけど
ふじっこときたやんが
「レイちん食べや〜」と
お皿に取り分けてくれてました。

プレゼント、と頂いた
「つるこけもものお酢の素」
これにお酢を入れておくとピンク色の
クランベリー酢ができるわけです。

開けてみてビックリ!

実は先週しうこと行ったイノブンでみてて
「欲しいけど自分ではなかなかなーー」
なんて話をしてたので

エスパー?!

「これこないだに見ててん!すごーーい!なんで?!」
と本気で驚いてたら
しうこに教えて貰ったそうな。

今日早速作ったので今度お家で御飯の時はコレをもって行きます。

というわけで
プレゼントを抱えてきっちりばっちり記念撮影

udWxtbee.jpg
きたやん・レイ・いしだくん

hInuXAuI.jpg
あねちゃん・マサグス・ふじっこ

しかし、コレではわからんけど私めっちゃ目つぶってます。

残念な感じ。
ええ、ほんまに。

でも

美味しかった。

楽しかった。

嬉しかった。


んな、にふぇーでーびる(皆、ありがとう)

でーじしちゅんさー(めっちゃ好きやでー)
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

第4回今晩ワイン

in Aggi

今回もみんなで作った御飯でおいしくワインをいただきました。

BNRzk1J2.jpg

と言いいたいのはやまやまですが、今回ワタク腱鞘炎を発症してしまい、痛み止め服用中につき禁・飲酒

というわけでしうことトロピカーナ100%オレンジジュース飲んでました。

今回はしうこの好物なので煮込みハンバーグを作りました。
コレは何度か作ったことあるメニューではあったけど
なんせ何人分よ?!で、結構大変でした。

本日のメニューは
ガーリックトースト・ひじきと玉子の巾着煮・スティックサラダ・ポテサラ生ハム包み・ミニピザ・オニオンスライスとアロエの刺身・フルーツプチトマト。

御飯だけでお腹いっぱい!なのに
食後のデザートにフルーツが山盛り。

pB6EZhSW.jpg

もう胃袋限界と思っていたら

ケーキが!

pbrfHUtt.jpg


今月はアヤコフと私の誕生日ということで
お祝いしていただきました。

嬉しい。


アヤコフと一緒にロウソクを消して、
ケーキ入刀。

QNhTvvy6.jpg

アレ?なんか違う?

まぁ深いことは気にしないで。

まいちゃんが買ってきてくれたアンリのプチシューの色と味で大いに盛り上がる。


***********時を少しさかのぼり。

今日は仕事がお休みだったしうこと
昼から一緒にアヤコフとまいちゃんの誕生日プレゼントを探しにいって、自分のプレゼントも買ってもらったよ。
すっごいいい匂いの部屋に置いとくインセンスと
フレーバーココア

わーいわーい☆
しうこ、ありがとう!

しう「レイチャン猫のカードあんで!これやろ?!」
レイ「うわ!!これかわいい〜〜!」
しう「今書いて渡したら意味ないからカードだけ後で送るわ♪」

と、言うことで
送ってくれるそうです。wkwk

まいちゃんとアヤチャンにもコレやんな!
ってカードをみつけ、しうこのお家でせっせとカードを書きました☆

アヤコフとヨドバシカメラの前で待ち合わせ。

していた時刻よりわけあって30分早くついたので
上にあがって足のマッサージしてました。

あまりの気持ちよさに時間を忘れ…

あ、忘れてた!

時計をみたら待ち合わせの時間ピッタリ。
あわててアヤチャンに連絡をする。

間に合ってよかった。

***********というわけでプレゼント交換☆

アヤコフからマトシカのチャイとシュガー

まいりんこからシューとアンクレット

メグとうマサグスからカフェオレいただきました。

ありがとう!

pbMJYX_2.jpg

お腹いっぱいで苦しい。

幸せな苦しみだこと。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

缶ビールde乾杯 in きたやん邸

今日はきたやんとフジッコとマサグスとたこ焼きパーティをしました。

チィがマサグスに送った彼女の家で作っている
うまいもん亭(http://www.umaimontei.com/)のダシをいれると
オーソドックスなたこ焼きもとっても素敵な味に。

変りダネなんかも焼いてみたり、
ビールのお供も何品か。

JWx8tRhs.jpg

でもこの日のメインはきたやんの誕生日

フジッとマサグスとコソコソひそひそ準備していた。

前回遊んだ時に、きたやんがチョコかココアのロールケーキをだしてくれて、
最近私の中でロールケーキがブームなんもあって
ロールケーキ美味しい〜って話をふったら
「堂島ロールが食べてみたいねん〜!」
と、きたやん。
その一言でコレは!と思い立つ。

cGCtjgjq.jpg


クリームたっぷりやのにあっさりしてる。

これぞ別腹(堂島ロール→http://www.monchouchou.com/index2.html

と、グリーンいっぱいの彼女の部屋に、
四葉のクローバーと部屋に合いそうな鉢をさがして
プレゼントにしました。
きたやんにいっぱい幸せが訪れますように☆

そのあと「元気のでるもんあるけど、みる〜?」と
あややのPVを見せてもらう。
あ、元気でる、コレ。
ものごっそいカワイイ。
でも100回のキス(?)のPVはマエケンにしか見えない。
でもめっちゃホリデーのPVはしうことなんとなく似てる。
額と眼球の感じが似てる〜と思ったんやけど。
ご存知の方々どう思う??

きたやんの
「なんか、中3男子みたいやな〜」
発言がツボにはまって
笑いが止まらず苦しかった。

既に26歳ともうすぐ26歳集まって中3男子な経験ができるなんて。
思春期って素敵。(遠い目



結局今回もきたやんの家にとめていただく。

マサ  「きたやんと遊ぶの何回目なん?」
レイ  「え?スノボが最初で…4回目?」
マサ  「で、きたやん家泊まるの何回目?」
レイ  「え?3回目?」
マサ  「…ちょっと、すごい確率やな。」

と、言われた。

きたやん、いつもとめてくれてありがとう。

朝起きたら彼女はは仕事に行った後で
合鍵とメモがおいてあり
「朝ごはん食べてね」と書置きが。
朝ごはん用意してくれてました。
もう、なんていうか、
私の嫁になってください(笑


家、というか部屋ってその人が出るらしい。
きたやんの家はすごく気持ちいい。

自分の部屋もそうありたいと見習ってこないだ大掃除しました。
カーテンと布団カバーと衣類収納の家具を買い替えました。
まだまだ改良中。
だらーーんと寛げる、そんな空間にしたい。
人間はまだまだやけど
部屋ぐらいはそんな感じで。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

芽吹く季節

最近ずいぶん暖かくなってきましたね。

5月某日
勤務中の一コマ

ちょっとお客さんが切れた合間の時間は
休憩したり勉強したり練習したり掃除したり。

この日の切れ目は土いじり

eOqbilxB.jpg

オーナーのお姉さんが作ってくれる寄せ植えの
枯れた花をのけて、新たに組み合わせるこの作業。

虫は大の苦手ですけど、この時期はまだ大丈夫。
でももうすぐナメクジがやってきます。
ああ、悪寒がする。

花をいじっていると無心になれます。

店の入り口の伸びに伸びた木を切って切り口をロウで固めます。
すると、すごいよ!
幹の下のほうから新芽が出てきます!!
感動〜〜!
これは梅雨の前するんやけど、雨が降るたびニョキニョキ成長します。
植物の生命力ってすごい。



で、お客さんからの差し入れ
シェ・コパンのケーキ
バラです。
素敵です。
食べるのがもったい。

z9P3ZiAU.jpg

で、これ何かってモンブランです。

見た目だけでなく味も良い。

綺麗なものは心癒されます。
空腹も満たされます。



この前テレビで美輪さんが
「花は優しい、無償の愛をくれる。だから美しいのよ。」
って言ってました。
水やり忘れて枯らしても
黙ってしおれてしまうだけだもんね。
最近部屋とベランダに自分で買って植物を置くようになったので枯らさないように、愛情注ぎたいと思います。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

春・送ったけれど

世はGW最終日

仕事を終えて向かった先は
きたやんの自宅

先日東京に引越したなかやまちんが
GW中きたやんの家に居候していたので
会いに行きました♪

職場から電車で一本。
8分で到着
おーーこんなに近かったのね!

近くのお店で御飯食べるのかなー?と
思っていたら
「今夜はハンバーグ」
とメールが。

え??手作り?!

「急いでむかうよ、ハニー」
と返信したら
「待ってるわ、ダーリン」
そんなやりとりしてる間に着いちゃうくらい近くでした。

きたやん家につくと
二人で煮込みハンバーグ製作中。
「ビストロやで〜!」
と、2人でどっちがプロの味に近いか対決

その合間に手持ち無沙汰そうにしていたのがバレタのか
サラダを作っておいて〜と頼まれ張り切る。

やたらと急いで料理をする、面白い光景。
横の2人はKPOで働いてたときに戻っていた様子(笑
なんか楽しそうでみてて楽しかった♪

で、とにかく急いでテーブルに着いて
ビールで乾杯!

「どっちが美味しい??」

え〜?!
無理や。私にはどっちかなんて決められへん!
(なんせ優柔不断)

きたやんのがサラうま
中山ちんのがコクうま

どっちも美味しかった♪

IGH3mor9.jpg


白ワインをあけようとしたらコルクが抜けず
二人がかりで引っこ抜く
必死
かいがあってワイン美味しい〜(私なんもしてへんけどな)

バイトが早めに終わったといううめっちも参加。
ビール持参。

その後マスカットと苺とロールケーキと
なんやかんやとでてきて
きたやんが
「これこれ〜」
と出してくれた「桜ほの香」
色も香りも桜
「あ、桜餅〜〜!」
これがほんとに美味しかった♪

oyaeSdUw.jpg

スパイダーマン見ながら
なんやかんや話してたら
あっという間になかやまちんが東京へ帰る時間に。

駅までみんなでボチボチ歩いて
またねー!と見送った。

その後きたやんのおうちで「くるくるウノ」をした。
くるくるってのはなんかルーレットみたいなんがついてるんやけど面倒なうえにイマイチやったので普通にする。

ベッド・布団・寝袋
をかけて勝負!

で、私が負けたわけです。
ええ、ええ、弱いです。ほんと。

でも寝袋に入ったことが無いので
ちょっとワクワクした。

でもきたやんが一緒に寝よう〜とベットに入れてくれました。

慈悲

明け方うめっちが仕事に行ったのは目が覚めたんやけど
きたやんが出て行ったのに全く気付かず

起きたらお化粧道具が一式置かれていて
適当に使ってねーと書き置きが。
何から何までありがとう

9時ごろ目が冷めて
もそもそ着替えて
きたやんの好意に甘えてお化粧道具を借りて
10時ごろ
一人「お邪魔しました〜」と心の中で唱えて家を後にしました。

近くにいても中々会えない人もいてる。
遠くに行っても結構会える人もいてる。
遠くにいてるほうが、今しか会えない!と思って
無理やりでも時間作ったりして会えたりする。
時間の都合もあるけれど
結構、気持ち次第よね。。

428853017_152.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

父・還暦

父が還暦を向かえました。

兄・姉家族そろってお祝いしました。

兄のお嫁さんは出産のために実家の鹿児島に3歳の息子と帰郷中で、メールで参加してました。

還暦といえば!

STUSSYの真っ赤なTシャツ。

と、3人からお祝いを。

来月末にお嫁さんが帰ってくるので

その前に兄と、両親と鹿児島に行くのでその餞別に。

で、年の離れた兄弟の末っ子の私は
相変わらず「半額でいいよ〜」
と、まけてくれようとしてくれましたが、
60年に一回の親の祝いぐらいは
キチンと出させていただきました。

しかし月日が経つのは本当にあっという間で、
今、当たり前のように
存在している両親も
結構年をとっているわけです。

一緒にすんでいるんで余計
ふと、「年取ったよなー、、」
と、思う瞬間があって
少し寂しい気持ちになります。

出来るだけ長く元気でいてもらいたい。

気がつけば自分も四半世紀生きているわけで、
こんなんでいいんかなーと思ったりします。

感謝してもしきれませんので
普通に生活してますけど。

とりあえず、自分の生まれた暦までグルリとまわるほど
生きていくのは楽なことばかりではなさそうですが
そのときには両親はもういてないかもしれませんけど
笑って過ごせるように今を頑張って生きていきます。

なんてえらく真面目に書いてみたけど
そんなに考えて生きてないな。
ほんまは。

とりあえず、喧嘩しつつも
お祝いしてくれる結構仲の良い家族でよかったね、お父さん。
これは主にお母さんのおかげだと思いますから
大事にしないとだめですよ。

とういわけで、おめでとう
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

出来ることは出来るうちに

しばしの睡眠から覚め10時起床(前日の日記参照)
今日は祝日の月曜日
と、言うことで
少し早めの母の日のお祝い(?)をすることに。
何年ぶりかの二人でお出かけ
せっせと母のブローをする。

母の希望で「東京タワー」を「難波パークス」でみる。

事前に前売りチケットを取り、準備OKと
思っていたら、出かけにいきなりアクシデント発生。

駅に向かう途中で母のチャリンコのチェーンが外れる。

まぁ、外はいい天気やし、ボチボチ行こうか、と
自転車屋まで歩いていく。
と、昨日親父殿と自転車屋に行ったらしくチェーンタダでなおしてもらえた。
「今日はいいですよ!」
おいちゃん、ありがとう。
不幸中の幸い(?

久々に近鉄線使用。
昔はよく使っていたので懐かしい話なんぞしながら
難波到着。

とりあえず映画の席を取りに行く。
しかし祝日だけあって長者の列。
館内案内のパンフでどこでランチ食べようか〜??
と悩んでいたらすぐに時間が過ぎた。

先行母の日なんで
母のリクエストにお答えして8階のSud PONTEVECCHIO,Sud CAFE(スッド ポンテベッキオ、スッドカフェ)に決定。(読めん・笑)
イタリアンのお店。
少し待たんと無理やったけど、中のバーカウンターで待たせてもらえたので喋ってる内にすぐ順番が回ってきました。

ランチが¥1575とドリンク代なんで値段は普通。
美味しかったのでオススメです。
ただ、オレンジジュースがグラスで¥700て何??と
思ったけど、想像してるオレンジジュースを見た目から覆してくれました。
真っ赤。
トマトジュースかと思った。
で、生絞り。
人生で飲んだオレンジジュースの中で一番只者でなかった。

お腹も膨らんで、映画まで時間もあったので
雑貨屋をウキウキしながら色々見て回った。
父がいてると、こうもいかん(笑

フランフランでポプリのポッドを発見したらしく
「やっと売ってた〜♪」と喜んで買ってはりました。

4時前の回の映画を観た。

本を読んでたんやけど
笑ったり泣いたり、いい空気の映画。

オダジョーの衣装が良かった。
オトン役の小林薫が好き。
最近松たか子も興味がある。

ここ最近もともと脆かった、私の涙腺は
しんじられないぐらいちょっとしたことですぐ涙がでる。
涙モロさに拍車がかかっている。

エレベーターで1回まで降りたら
予想外なところに出てしまった。
まぁ、帰れるしいいか。
と、思って歩いていたら
風が吹き向けて気持ち良いし、街頭は凝ってるし
むしろアタリ。

ふと目にしたスチューシーの店の中。

探さないといけなかった赤い服が目に入る。

正直面倒になっていたので兄におしつけようと
思っていた父の還暦祝いの赤いTシャツ探し。

ふらりと店に入ると似合いそうなのが売っていて
「あ!コレ!」
店員さんが「よろしかったらお伺いしますよ?」
って声をかけてくれたんやけど
「あ、じゃあ、これプレゼントでお願いします!」
即決。

また、この店員のお兄さんがレジしたり
包装しながら色々「会話」をしてくれて
とても感じの良い接客ですごくいい気分になりました。
またここで買い物しよう!っと思う接客。
自分は接客する側が多いので
たまにはされる側になるのもいい勉強になるなーと実感。
本も読むけど実感のが勝るなぁ、と改めて思った。

そろそろ父のことも思い出さないといけません。
電話をかけて
「なんか買って帰る??」
って聞いたら
「お味噌汁とサラダ作っといたよ〜」
よっぽど退屈やったんか?

高島屋で適当にちょこっとか買って帰ることに。
「何食べたい?」
と電話で話ししているときに
目の前に真緑の練り製品が。
レイ「うわ!!ごっつミドリやで!!」
親父「え??」(父、わけわからず)
レイ「めっちゃみどりのハンペンあんで!!」
親父「ほんならそれ買ってきて!」
ヨモギ天でした。
テキトーやな。

正起屋の焼き鳥が食べたかったのでこれも買って帰ることに。
あとは父にお土産の甘味。

お母さんと二人で出かけるなんて何時ぶりやら??
ちょっとは孝行になったのか??
今日はよく歩いたので疲れた。


遊んで疲れたなんて幸せや。
おっと、最近こんなことでも泣ける。

さて、目いっぱい遊んだのでまた明日からしっかり働きましょか。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

今年もまた

今年も本人によって開催された同級生のマサグスのお誕生日会
場所は本日までアヤコフと理科ちゃん達が雑貨展を開催していた
おなじみのカフェ「Aggi」

仕事を終え、店についたら高校のメンバー+aが勢ぞろい
しうこはお仕事が忙しくて今回は会えなかった。
残念。
なので前日に差し入れてくれたという「焼酎・柚子小町」を
かわりに抱いてみんなで写真をパチリ

g1wjrxhZ.jpg

今日は誕生日会やけど
開催中の雑貨展を楽しみにしていた私。
食事の途中にもかかわらずアヤコフが雑貨の販売ブースを一緒に見て色々説明してくれました。
で、待ちにまったアヤコフの新作の「マトリョーシカ」をゲット。
前から予約していたのをプレゼントしていただいた。
*幸せ*
あと2つ買いました♪

しばらくするとKPOメンバーが到着
約1年ぶりにいなにしさんに会えました。
で、東京にいてるもんやと思っていたナカヤマさんに本気で気がつかず、声をかけられて初めて気付きました。
予想外の再会
*嬉しかった*

8sR1fwZn.jpg

食事もだいぶ進み、誕生日といえば
バースデイケーキ
マサグス、みんなに祝ってもらえてよかったね〜!

お祝いに贈られたお酒を
横からチョロチョロ頂いてウハウハ

イバ夫妻から、スパークリングワイン
チィからの、みかんワイン
しうこからの(って、これは違うけど)柚子小町

美味しかった☆

で、ずっと働いていたメグとえのもっちゃん
ご馳走様でした!

と、ここで終わるはずでした。

が、またも悪魔のささやきが。
「え?難波で飲むんやろ?」

気がつけば去年と同じメンバーの
いなにしさん、フジッコ、マサグス、の4人で難波へ。
メグは今年棄権しました。

23時過ぎ、JR大阪駅周辺

「絶対終電で帰る!!」
「30分だけやで!!」

と23時30分頃、難波道頓堀

と、ここにKPOでバイトを終えたアネちゃんとイシダくんが一人一人顔をだしては去っていく。

気がつけば終電のがしている。
本気で明日も予定があったので睡眠をとらないと!
と思っていたメンバー。

先にいなにしさんが
「ちょっと深夜バスの時刻みてくるわ〜」
とお金を置いて去ろうとしたので引き止めるも帰宅。
「明日6時には出かけなあかんねんけど〜〜!」
というフジッコ
私は私で予定があったのでとにかく寝ないと辛い。

で、既にナカヤマさんとまきちゃんが泊まりに行ってた
きたやん家に泊めてもらうことに。

深夜2時前なのに
「いいよ〜いいよ〜!」
と優しく受け入れてくれたきたやん
ほんまにありがとう!!

早速タクシーで彼女の家の近くまで移動。

とにもかくにも明日がヤバイ!
と、きたやんのベットに一緒に入れてもらい
3時頃就寝

明け方、アルコールと水分が分解されて
異様な熱を放ってあまりの熱さに目を覚まし、
時間をみたら午前5時
始発を調べたら20分に電車がでてたので、
あわてて荷物をまとめて
心の中でお邪魔しましたー!と告げて駅へマッハでゴウ!

6時帰宅
風呂に入ってしばしの眠り

昨年と同じようなメンバーやったけど、
今年はまた新たな友達が。
別れもあったけど出会いもある。
理由なんかなくて好きやと思える友達がこの年でも出来るもんなんやなーと嬉しく思う。


追記
難波に向かう途中の電車で
向かいに座っていた男性が大きな口を開けて眠っていた。
で、フジッコが
思いっきり指を差しながら
「めっちゃ寝てるーー!!」
とでっかい声でケタケタ笑ってたのが面白かった。
しかも2回も。
「指差しなさんな!」というたものの
「フジッコ面白いなー。」って思ってました。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

春・送る会

今日は東京へ旅立つナカヤマさんの送別会

新たな門出に乾杯☆

彼女の希望「キムチのおいしいお店」

と、言えばやっぱ鶴橋か?と鶴橋集合。
発想が単純明快でよろし

8ZuxXrP4.jpg
キムチを頬張る本日の主役



幹事のマサグスに「どっか店知ってる?」
と聞かれるも「知らん。」
一応美容学校鶴橋やったんやけどなぁ。

駅からすぐの韓国料理屋へ。

色々食べてみたいので鉄板と石焼とメインを分けて
あとは単品をちょこちょこ注文。

料理が運ばれてきてふと、M美がコボした一言
「キムチやナムルが先にでてくるのはともかく
単品が先で鍋が最後って順番どうなん?」
そういわれてみればそう。(言われるまで気付かんかった)
さすが飲食店関連の仕事してるだけあるなー
とちょっと感心。

でもこの鍋が美味しかった!

QJ18yQXB.jpg


韓国料理は久しぶり。

唐辛子がうまい。

チジミがうまい。

もちろん酒も美味い。

マッコリは瓶で飲むほうもあればなおよかったな〜♪
(カルピス入りのはちょっと酸っぱかった)

結構注文したけどペロリと完食で完飲

実は鶴橋の前にNさんと難波で所用をすませ、あまりの空腹に耐えきれずサンマルクカフェでチョコクロ食べてました。

胃袋∞

残業で遅れてきたKやんの注文したチジミも分けわけしていただく。
食べすぎ

cx_B1a6Q.jpg

ナカヤマさん、いってらっしゃい!


********************

いや、しかし、私はKPOメンバーでないんやけどいつも楽しく混ざらせてもろてて…
社会人になってからもこうして友達が増えるってすごく幸せ

これから先も送ったり送られたりするんやろうけど
今このとき一緒に過ごせる皆が大好きで
大切という気持ちを持てることが嬉しい。

変わらんものなんてないけど、そんな風に思える人達と出会って
友達になって楽しく過ごせたという事実は変わらへんねんから、今をひとつひとつ大事にしていったら何らかの形で先に繋がっていくんやと思う。

今皆を好きな気持ちをこれからも持っていたいなぁ
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

