2008年07月02日

暑くたって、浴衣が熱い。

着る機会なんて1年に一度あるか、ないかなのに

今年、すごく素敵な浴衣と出会ってしまい









買っちゃいました。(衝動買い)

F1000255.jpg
        
  



           
             あ・ほ・か






あほです。



腱鞘炎になるまでのごく僅かな期間でしたが

着付けの勉強をしていたので

浴衣ぐらいなら自分で着れますが

いかんせん

着ていくところがない。

でも
でもでも
物とだって一期一会
コレを逃してなるのもか!!
ってぐらいグッときたの。

それにしても
インド染めのオリエンタルな柄の浴衣なんやけど
染料の匂いかしら??
くさい。
これは一度クリーニングに出さないとエグイ。
問題は洗ったときにどれぐらい縮むか・・・
綿100%
恐ろしい・・・


でもこの総柄といい、色といい、帯といい、
見た瞬間にキタ。
袖を通したら長さもぴったりやったの。
肩幅広いし身長165と既製品やと寸足らずなことが多い私にはありがたいのなんの。
あと3センチが足りないがために
どれだけの洋服をあきらめてきたか。
(レディースMサイズで162センチぐらいまでの設定)

たまに着付けの練習モデルで着物を着るんやけど
たまに着るといいよね。
シャンとするというか。

今は洗える着物も手ごろでいいのがあるから
もっと手軽に普段着に取り入れれたらいいのになぁ。

、、、しいていうなら、涼しそうで全く涼しくないのが難点。

中に補正したり和装下着が微妙に苦しいしで蒸れる。

しかし、しかし、夏は浴衣が着たい!


  

posted by れいちん at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

嫁に来ないか。と言われても・・・

今日、お店のお使いにでるときにご婦人に道を聞かれました。

お使いから帰ってきて

しばらくすると先ほどのご婦人がお店に入ってこられまして

なんと

「息子の嫁を探しています。」

と、言われました。

え?!私?!

なんでもその時の私の感じがとてもよかったんだそうな。

本気で釣書を送らせてもらってもよろしいですか?と言われました。

お見合い?!

いやいやいやいやいや!

居あわせた常連さんに

「あんなことあるんやね〜〜!」

と言われました。

お客様には何回かそんな話はされたことありますが

全く知らない人にあんなに直球で

「失礼ですが独身ですか?!」

と迫られたのは初めてでビックリしました。

なんでも現在は東京、霞ヶ関にお勤めの三男さんらしいです。

条件は文句ないんですけど、そういう問題なの??!

困っていたら先生が助け舟をだしてくれました。

いやー、ほんと「日々」って奴はなかなか面白い。

結構年配のご婦人でしたのでよほど息子さんが心配でらしたんでしょう。

それにしても、本当に昔から保護者受けはいいのよね。

保護者にモテても仕方ないんやけども。

なぜか、友達のお母さんウケがいい。

嫁かー。

年齢的にもそろそろ考えてもおかしくないのよね。

さて、どうしたもんかしら。



posted by れいちん at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

緑橋の会

本日(何回目??)緑橋の会

今回は緑橋駅降りて駅からすぐの「居酒屋のりを」

マサグスとフジッコとケイちゃんと

飲んで飲んで飲んで食べて食べて食べて

いい感じに酔っ払い

なにやら熱く語って

フジッコに

「おばあちゃんになっても友達でいてくれる??」

と聞かれて

かわいいやっちゃの〜(年上やけど)

と、キュンとなり

皆でマサグスの結婚観に駄目だししまくって

(もし彼女が子供を産めない体だったらどうするか、というお題)

本気で寝ちゃったケイちゃんの肩を抱いて駅まで向かい
 
仕事で来られなかったアユミちゃんにメールをして

家に着いたら

若干千鳥足。

「あれ〜?今日は酔っ払ってるな〜。あははは!」

幸せな酔っ払い。

お酒は楽しくないと!

ココロが元気になりました。

************************

緑橋の会の前に教習所へ。

今日は縦列駐車と針路変更と幅寄せ

なんか、思ってたより簡単で拍子抜け。

これは安心パックはいったのに丸々無駄になりそうです。

落ちるほうが難しい・・・。
posted by れいちん at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロ?クロ?シフォンケーキ

自宅近くのケーキ屋さん

黒猫が目印のその名もそのまま「シャ・ノワール」

母のバースディケーキを探していて見つけた

真っ白なシフォンケーキ

「ノワール」
シロ・.jpg

ノワール?

どう観てもブランじゃね??

カットしてみてビックリ。

見事に真っ黒
クロ・シフォン.jpg

生地に竹炭を練りこんである。

味もアッサリしてて好み。

こういう意外性、好きです。
posted by れいちん at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

準備中

少しづつ少しづつ

以前からの日記をこちらに移動する準備中。

しかし、現在もうひとつのブログサイトと

競合中。

使い勝手のいいほうに本格的に引っ越そうと思います。

面倒、って言ってる割に

余計面倒なことしてるなーと

自分でも思うんやけど

えー、、、実はこっちに最初登録してみたら

ちょっと使いにくくて。

そんなことないのか?!

私だけなのか?

慣れれば全然オッケーなのか?

七月半ばまでに決めれば間に合うので

のんびりのんびりやります。

と、いうか

ギリギリにならないと出来ない族。

さぁて、

♪どーちーらーにーしーよーうーかーなー♪



posted by れいちん at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

お引越し

2006年から関西どっとコムにて日記を綴っていましたが、この度こちらにお引越しです。

なんたって、あちらさん、閉鎖されるんですもの。

仕方ない。

しかし、どうやらエクスポートできないようで、
どうやって引っ越すか悩んでます。

もういっそ、

「ここからスタートでいんじゃね?」

なんて、出だしから引越しじゃねーじゃん。

的な発言をしてみましたが、

実際面倒です。

さてさてこれからどうしていこうかしら。

リニューアル。

気持ちも新たにやっていこう。



posted by れいちん at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

第6回今晩ワインの会

本日夕刻、中崎町散策をしていたアヤコフとメグから
「ワイン会をするのにもってこいの場所を発見!」
と報告を受けて
急遽、集合することになりました。

なんとも素敵なお店。

お店の名前は、、、なんやったかな??
あかんやん、ワタシ。
けど、お店までの道はバッチリ記憶しております!


なんでも、お茶しようと思ってお店にはいったら
ワインがあるし
すごく素敵やしで
「今度ここでワイン会しようよ!」

盛り上がって
舞い上がって
「もう、今日やっちゃおうよ!」
ってなったみたい。

突然のお誘いでもきっちりマサグスも参加で
レギュラーメンバー全員集合。

仕事だったので終わってからその足で梅田まで。
迎えに来てくれたメグが
「レイちゃん今日誕生日やし絶対無理やと思ってたから
 うれしい〜〜!」
と、言ってくれて嬉しくなりました。
てへへ。


本日ワタクシ27歳の誕生日でしたので
皆に祝辞を頂いて
乾杯の後
うーみが一言
「しかし誰も結婚せーへんなー。」

27歳になりました。

そうですね。

集まった4人にそんな気配は微塵も感じ取れません。


マサグスが
「次は俺やろう」

って言ってたけど
それはありえないと思います。
先日オーストラリアの旅から帰ってきて
また沖縄へ旅に出る彼。
ハイハイ、まず仕事してからほざこうね。

それにしても
最近お酒が弱くなっりました。
腱鞘炎になってから控えるようにしてたのもあるのか、
ワイン3本とか余裕で空けれてたのが嘘みたい。

でもでも、やっぱりお酒の席は好きやし
気の合う友人と飲むのは楽しいのです。


*************************
日付変更と共に
メールや電話をくれた友人達に
心から感謝感激雨アラレで御座います。
posted by れいちん at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

買いました。

何を?

って、漫画です。

こないだチャリンコで小一時間かけて
ヴィレッジヴァンガードに行ってきました。

ジブリの名作「風の谷のナウシカ」
F1000245.jpg
コレを買うか迷ってたの。

映画は2巻ぐらいまでの内容らしいです。

漫画は7巻まであります。

ジブリファンのワタクシ。

これはもう読んでみたいわけです。

でもほんとに欲しいのかなー?と

迷って(無駄かな?)

迷って(漫画喫茶いったらあるかな?)

迷って(いやー!おいてるの見たことないなー。)

迷って(・・・・・)

考えんの面倒になってきたので

買いました。

だって読みたかってんもん。

ただ、かなり処分したとはいえ

まだまだ漫画や本がいっぱいなので

どうしたものかと悩んでみたものの

ナウシカですもの。

買っちゃいました。

買ったもののすぐに読めずにいました。

今日こそ読みます。

今から読みます。

では、あちらの世界浸ってきますのでこれにて失礼。




posted by れいちん at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

Aggi☆リニューアルパーティー☆

高校の同級生のメグが大阪梅田スカイビルのすぐ近くで
経営していたAggiが
この度リニューアルとなりまして
今までお店をしていたメグは経営のみ参加で
お店の飲食などは全て人に任せることにしたそうです。

以前はインドっぽいお店だったけれど
これからマイクロビオティック系のメニューになるそう。

それはそれですごく楽しみだけれど
今までのAggiがなくなることがすごく寂しい気もします。

時代は確実に流れてるんやね。

あのダラダラした空間を味わうことはもうないのかーと
思うと寂しい。

貸切で朝まで忘年会したり、ワイン会したのが懐かしい。

でもメグが
「今度から一緒に来れるな!」
って言ってたから
そうか!と思い直しました。

これからはメグも一緒にお客さんとして
楽しめるようになるならそれも悪くないなと。

今日はスノボぶりにフジッコと
初詣ぶりにPECOと
ちょっとぶりにマサグスと集まれて楽しかった。



余談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マサグスが誕生日にフジッコとメグに貰った
パッションピンクの靴下を履いていて
かわいいやん!と
思ったら
「KYじゃね?」とかかれてて
ツボでした。
あの靴下はちょっと欲しいなぁ。

posted by れいちん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

1日でGW4日分

世はGW真っ只中。

こんばんわ。

かれこれ10年ほどゴールデンウィークに

ゴールデンな連休を過ごした記憶がないワタクシです。

今日はいつもの定休日。
でも祝日で教習所もお休み。
朝から晩まで1日、本当っっっにお休み。

やったーーーー!!
正直、結構疲れてたの〜〜。

今日は朝から自由で気持ち晴ればれ 。

なーのーでー

登山だーーー!

と張り切ってたけれど

無情にも天気予報は降水確率80%

残りの20%に賭けれるほどの若さはなく、

しかしあきらめきれないので

ちょこっと山を登ったところにある神社まで歩いて行くことに。

森林浴♪森林浴♪(この道ちょっとトトロっぽい。)
F1000242yama.jpgF1000242yama.jpg
とかいいながら
かなりの軽装備でいったので
虫の群れに怯みまくり。

神社の横の公園でしばらくのほほんと過ごしていたら
正午をまわり
お昼ごはんにありつくため下界へ。

ご飯を食べるためにブラブラ遠回りして繁華街へ行き
タンタン麺食べました。
満腹で満足でご満悦。

そこからの帰り道で
他人が聞いたら
何をそんなに爆笑してんねん?
って話でウケまくっていた私に
「いやいや、笑いすぎやから。私との温度差を感じて?」
と語り手のナツにクールにツッコまれました。
つぼに入ると抜けないのよねぇ。

一度ナツの家に戻り
彼女のオススメDVDを我が家で観賞することに。

劇団・大人計画、宮崎吐夢の
「今夜で店じまい」
F1000243dvd.jpg

見る前に「下ネタ大丈夫??」
と確認をされ見始めた。

・・・・・・

ひゅーーー!

シューーールーーー!



面白いです。
てか話し方がキモい。
でもあのキモさがはまる。


ビレッジヴァンガードで買ったそうです。

興味のある人は是非見てみてください。
もぅねーー、内容がグデグデにゆるーーくて下ネタなの。
かなりダラーとしながら見れるんやけど
たまに「フッ・・はは!」って
くる笑いがたまらないかんじ。

夜は早めに別れ
彼女に貸してもらった漫画を読んで
公園を歩いて走ってインターバルを40分ほど
今日は朝から汗かいたなーと
お風呂に入ろうと蓋をあけたら


「葉っぱ?!」
F1000244.jpg

母「今日は菖蒲湯やで。」

ネギかと思った。

なんでも無病息災を願う厄除けみたいな意味があるそうです。
端午の節句だもんね。
って、ワタクシ、一応女子ですが、お母さん・・・

お風呂でゆるゆる。
気分ほっこり爽快

で、ビレッジで買ったビレッジに流れている
なんとも気持ちのゆるまるCDを聴きながら
日記もあげたことやし
今日は久しぶりに早めに寝ようと思います。

ココロの充電完了

最近寝不足で体力が限界だ。

おやすみなさいませ〜
posted by れいちん at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ゴルフだー!

a_P3G4Ih.jpg

今日は人生初ゴルフの打ちっぱなしにいってきました。

今年の秋に取引先のディーラー主催のゴルフコンペに参加します。

後輩を「参加しよーーーやーーー」
と引きずり込み
そこのディーラーさんに「教えてください」
とお願いしてたけど、何しろ行動に移すのが遅い人なので
別の取引先ディーラーの社長にコンペに参加する話をしたら
自社のコンペに参加するわけでもない私たちの為に
ささっと手帳で空いてる日を調べて
「この日どうですか?」と早速連れてきてくれました。

さすが多趣味を極めている社長なので行動に移すの早い早い!

ゴルフ道具なんかも全部用意してくれてたんやけど
なんっか違和感が。

あ!私サウスポーや!

うっかり

そう、スノボもグーフィー。
クラウチングスタートも高飛びも左。
あれ?でもバトミントンと遠投は右か。

まぁ、それはさておき

道具は受付でレンタルして練習スタート

基本の型を教えてもらって早速
習うより慣れろ!
で、やってみる。

最初のほうは様子をみてはアドバイスをいれてくれて
また適度に放置。

放置されてる間は社長も自分の練習してはったので

フォームをみて「ふむふむ。。。」(学習しようとている)

鏡の前で「こんな感じか?」(真似して盗もうとしている)

芝にいって一人でブツブツ

教えてもらったことを復唱

で、

やってみると

かこーーーーーーーーーん

わーーい!飛んだーー!

ずっと8番で打ってたんやけど
最初は30ヤードがやっと。
てゆーか、ボール打つのでやっと。

ひとつ、補足をさせてもらうと
私、道具を使うスポーツが苦手です。
笑えないぐらいド下手です。

上のブツブツ確認をしっかりやったら
なんとか70ヤードまで飛んでいくようになった。

力任せでも勢いでもなくって
フォームがきちんと出来てたら
力入れんでもすっこーーーーんと飛んでいく。


「ハニカミ王子、すげーーー!」
と、後輩がほえてました。

ゴルフ、ヤバイです。

かなり面白い。

昨日は朝から忙しくてヘロへロやってんけど
営業終了時間に常連さん来たので断れず
残業して片付けて出たら
21時前。
23時まで2時間
250球ぐらい打って
あっと言う間

夢中
疲れなんてどこへやら。

社長が、もう1・2回打ちっぱなしに行ったら
ショートコースに連れていってくれると早速次回の日程も決まりました。

問題は道具。
サウスポーなので手袋がないのでコレは買おう!と思いました。
クラブもお嫁さんが使ってないからあげるよって言ってくれたんですが
右きき用で、残念。
中古だと500円とかでも売ってるので
最初練習するんやったらそんなんでいいみたい。
靴は買わんとあかんみたい。

ほんまに面倒見のいい人で、
「手袋、買います。」
と、言ったら
「あ、ほんなら今度合うやつ一緒に見に行ったげるよー」
とものすごい快く言っていただきました。

うーん、実に気持ちのいい人だ。

私は本当になんでもすぐ関心をもってしまうので
いろんなことをやってみたくて仕方ないんやけど
近くにこういう人がいてると俄然やる気でるね。

最初ってキッカケがないとなかなか踏み出せなかったりするので
そういうキッカケをあたえてくれる人には本当に感謝・感激・雨・アラレ

なんでもそうやけど
没頭できるものがすごく好き。
あと、人にしてあげれそうなのとか役立ちそうなの。

スポーツも自分との戦い系のが好き。
書道も造形もどこまで妥協せーへんかってところでそうやと思うし
美容の仕事も自分との戦いと人にしてあげられるの
両方クリアしてるから続けてこれてるのかも。

とにもかくにもいい経験が出来ました。

またひとつ、はじめの第一歩踏み出しました。

他にも釣りにサーフィンに陶芸、ネイル、アロマテラピー
あ、トライアスロンにもめっちゃ興味あるけど
あれは体壊す・笑

そして、店のミーティングも担ってくれている社長から
最後に一言
「うんうん、いっぱい遊んでしっかり働いてくださいね!
 稼がないと、遊べないからね!」
だって。

ぐぇ。




posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

サクラサクラ

先週、ネパール料理を食べている時に急遽決まったお花見の企画。

週間天気予報で日曜日は雨、と言われても

なんとかなるやろー

と日曜日の予定のまま進めたら、

見事、晴れました。

念力。

メンバーも当日まで、どうなるやら?やったけど
無事に最初に考えてたメンバー5人で集まれました。

仕事帰りに一緒に花見に行けるように、と
きたやんが最終の時間でカットにきてくれたけど
お店が終わりそうになかったので
先に帰って用意しといてもらうことに。
一緒に帰れるの楽しみやったので残念。

カット中、きたやんに
「レイちゃん何食べたい〜?」
と、聞かれて
「お腹すいたー。」
と答えたら
「天然やな〜!」
と笑顔で言われてんけど、
天然っていうかなんていうか。
質問の答えとして間違ってるやろう!
とは、優しいきたやんは言いませんでした。

南森町からすこし歩いていったところにある公園に行ったんやけど、
雰囲気と景観のよさで
ついた瞬間ハイテンション。

周りでBBQしてる人がいてて
ちょっと羨ましかったので、来年はやります。

遅れて真ちゃんから到着の連絡があったので
お迎えに行きました。

小さいママチャリの後ろに
大きい真ちゃんを乗せたのはいいけれど
後ろを気にせず漕いでたので
「危なっ!」
って何回か言ってたので、危なかったみたいです。

いつもなら花より団子な私ですが、
今日は朝ご飯から何も食べてなかったので
逆に食べられなくて
枝豆ばっかり食べてました。
ビールでお腹いっぱい。


この日、一番ツボだったお話をひとつ。

「今までのあだ名でこれはビミョーっていうある??」
という話題で

真ちゃん「うささん。」

・・・・・・・・・・うささん??

「うさ」なんて名前のどこにも入ってない。

一同「・・え?なんで??」

真ちゃん「おまえ、ウサギの匂いするからうささんやって言われた。」

ウサギの匂い?!

ウサギの匂いってどんなん?!

っていうか、それでその呼び方は容認してたのか?!
彼の見た目ががウサギとはほど遠く
(明らかに小動物ではない)
余計におかしくてしばらく一人で笑い転げてたら
「おい、まわりの引いてる空気を読め!」
と叱られました。

正直思い出しても笑えます。


楽しいと時間が過ぎるの早いね。

疲れてて眠たかったんやけど
それを忘れてた。

お花見なんて集まる口実やけど
せーへんと物足りへんような寂しいような気持ちになる。

今日の雨で今年の花見は終わりかな?
また来年もやりましょう。

今年できなかった皆とも是非!
BqEok0cr.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

使用頻度高し

先週すごく急いでカットしてたら
右手の一指し指をチョップカット

流血

絆創膏

その翌日、これまた忙しくて
急いで眉カットしようとカミソリのキャップをはずそうとしたら、スーーと右親指をサックリ

流血

絆創膏

で、その翌日、ちょっと暇な時間に
雑誌の中に挟まってるゴムでとめてあった小冊子をはずそうとしたら
思いのほかゴムが硬くて雑誌の表紙で左手薬指をパックリ

流血

絆創膏

注意力なさすぎな自分に自分で失笑。

絆創膏ないと無理です。

ああ、痛かった。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

結婚式

高校の同級生のリカちゃんの結婚式の二時間に行ってきました。

あいにく仕事で遅れて行ったので

ほとんど終わっていて

同級生たちに「とりあえず、ご飯食べ!!」

と言われました・笑

3次にもちょっとだけ顔だしたけど

翌日も仕事なので先に帰りました。


それにしても

ウェルカムの看板、新郎新婦がウェディングドレスを着てる写真で
爆笑でした。

ずっと楽しい二人でいて下さい☆
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

運転免許

私、車の運転免許をもっていないんです。

何度かいろんな教習所に電話で問い合わせをしたけれど
「お休み月曜だけじゃ、ムリですねー」
とアッサリ却下。

が、しかーし

お店に1通の葉書が。
「美容師さんも取れる」
ってコースが出来たとのこと。
(優先的に月曜日に予約を入れてもらえるんやって。)

じゃあ行かないと!

年末を挟まないようにとか色んな調整で今になったけれど
やっと申し込んできました。

入所日が来月の後半。

ちょっとウキウキしてます。

もっとはやくとっとけばよかったなーと思います。
教習料金にプラス年齢分加算される年齢に入ってます。
別にええねんけど、
そういう歳なのか?と改めて知らされた感がアリアリ。
まぁ、別にええねんけど。

教習の申し込みを受け付けてくれたおねーさんが
親切でチキンな私としてはホッしました。

期間的にギリギリには変わりないそうなんで
がんばって通ってきます。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

5th

本日、継続勤務年数更新しました。
5年目です。
今年美容師暦8年目を迎えます。
月日が流れるのはアッというまですね。
思い返せば、
本当にいろいろあったなぁと。

良いことも
悪いことも

嬉しいことも
悔しいことも

苦しいことも
楽しいことも

色んなことを超えて今の自分がいてるんだなぁと
おもいます。

無駄なことは一つもない。
‥ハズ。

この先
違う方向に進んでいくことになっても
経験地ゼロではない。
‥多分。

これからどんな選択をしてくのか
自分でもわからんけど
(6thがくるのかどうかもわからんけど)
のらりくらりと
進めていこうと思います。

ここまで我慢(←?!)出来たのも
ひとえに来てくれているお客さまと
友人や家族のささえあってこそなので
感謝感謝なのです。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

キラキラ星人

今日、出先で、友人が落とした荷物を拾おうとしたら
前列の椅子の背もたれに思いっきり眉間ぶつけました。

最初、ぶつけた衝撃でいたかったのが
帰宅してなお、頭痛がひどくなり
目の奥が痛い、という現象に。

「そこ、急所やで」
と父にいわれ、
『明日死んでたらどうしよう?』
という
一抹の不安を(本気で)かかえつつ
日記にしたためているワタクシ。

って、そんなことで死んでたまるか。
これが遺書になるなんてありえない。

ここ数日よく頭ぶつけます。
これ以上頭のネジが飛んでいったら困るのに。


*******************************
今日は知人に誘われて
フィギュアスケーター高橋大輔の関大壮行会に行ってきました。

学校側の運営している人たちや壇上のえらいさんのお話が
ユーモラスで面白かった。

そして遠征から帰ってきて風邪を引いているにもかかわらず
終始しんどそうなそぶりも見せず、
式典を終え、
その後ファンサービスの時間があり、
その後立ったまま報道陣のインタヴューを受け
その後更に待っていたファンの一人一人に握手をし
最後車に乗り込んだ後、そのまま行くのかと思っていたら
窓を開けてから(きっと手を振ってたんだと思う。)
去っていくのをみて
なんで出来た青年なんだろう!
と、思いました。

関大の運営を手伝っていた男子生徒が
「あれのどこがいいんやろうな?」
って話していました。
一心になにかに向かっている人の輝きは凄いです。
キラキラしてます。
人はそういう人に憧れて、惹かれるんだと思いますよ。

彼のスケートはほんまに何度観ても
心躍ります。
会場寒くて体が凍えそうでも
ハートが熱くなります。
そのスケートを見られるとおもうだけで
ウキウキするし
観ると、ワクワクします。

一生懸命な姿って自分的にはめちゃくちゃ格好悪いし
見られたくないけど
一生懸命な人を見てると
すごく素敵に思えて羨ましいと思うことないですか?

あーーー年とったなーー。

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

感じる一瞬

1年ぶりのスノーボード。

福井県・スキージャム勝山に行ってきました。

久しぶりで感覚がなかなか戻らず。

いっぱいこけて青タンもいっぱい。

でもうきうきわくわくしっぱなし。

お昼ご飯にカレーとビールで幸せを感じ

普段見られない雪景色に感動して

時間ギリギリまでリフトを乗り継いで滑りきった満足感。

後半、最後の最後でやっとスピード感が戻ってきて

山頂から下まで降りてる途中の

筋肉の疲労感と風を全身で浴びてる心地好さで

なんともいえん恍惚感が湧いてきた。

スポーツしたときのこの感じを1度味わったことある人なら
ああ、あれか。
とわかっていただけるかと。
そう、あれです。


最後まで滑って着替えやら終わってから飲み物を買いにいったら
おみせは全部しまっていて
アイスが食べたかったなーと少し残念に思っていたら
クレープやさんだけまだお客さんがいてたので
便乗して並んで購入。
ラッキー。
アイスクレープにしたので
欲求と空腹を同時に満たせて
ほんまラッキー。

帰り、私ずっと爆睡。

運転してくれたきたやん・いしだくん
ありがとう。
ふじっこ足大丈夫やった??


最後の最後のリフトにのって
夕焼けの美しさに見とれながら
きたやんと
「あー幸せやー」
って台詞がかぶった。

声を大にして
「幸せ!」
と、感じる瞬間を
友人と過ごせる時間PRICELESS

fhZsImRu.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ささやかではありますが

前日積もったいた雪を
店の前だけ雪かきして固めていたら
今日もまだ溶けずに残っていた。

予約のお客様が来店されるまで15分ぐらい暇だったので
またせっせと雪だるまをつくってみた。

通りいく人に
「かわいいねー」
っと声をかけてもらっていた雪だるまくん

お見送りで外にでたら
見ていた女の子が
そそくさと行きかけて
立ち止まり
小走りで戻ってきた。

「すいません、あの〜、やっぱり写メ撮らせてもらってもいいですか?」

ひとり

ふふふ

と嬉し笑い。

ちょっとしたことやけど
こんなことでも
「あ黒ハート
て、思ってもらえたなら
雪だるまくんも本望です。
5PC2FU4P.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

思いがけず

大阪生まれ、大阪育ち

この町に雪が積もったことは

26年間生きてきて

数えるほどしか記憶に御座いません。

なんでも11年ぶりだそうで。

ニュースで聞いて11年前を振り返ってみたら

高校生のときに電車が止まって

2時間目から短縮授業やったことを思い出した。

ああ、アレ以来なのか。


大人になるにつれ

雪が降っても仕事が休みなわけでもなく

寒いだけで

道はべちょべちょ

いいことなんにもないやんか。

という思いがまさってきたと

思っていたけれど

実際積もってみると

外に写メを撮りに行って

雪だるまなんぞ作って、

かるーく雪合戦なんかもしてみた、26歳。
(ちなみに対戦相手は47歳)

まだまだ子供のときの気持ちは失われていないようです。
Pl4fKqqN.jpg

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

