2008年10月03日

秋色☆チェンジ

F1000030.jpg

本日の大阪は見事な秋晴れ。

お店の花を秋仕様に入れ替えました。

ディスプレイはいつも任されてて、楽しいの。

今回は先生の希望で、花をモリモリです。

F1000032.jpg
                  ↑最後の仕上げ中

ついでに髪も染めて切ってスッキリ
F1000036.jpg

って

実はロングのままです。

本当はバッサリ切りたい。

けど、冬場ニットをかぶるなら襟足長いほうがバランスいいので

なんやかんやで誤魔化してみている。



それにしても、朝・晩が寒い。

基本、日中は外に出ないわけで、

洋服は通勤時の気温に合わせないと風邪引きそうです。

そろそろ本格的に衣替えしよう。



posted by れいちん at 00:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

イチオシ

F1000029.jpg

「聖(セイント)☆おにいさん」 中村 光

580円です。

買って、読んで、損はしません。

ちなみに私はブッタのキャラが好きだ。

なんっか、かわいいの。


posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

泡盛の会

うめっちの沖縄放浪土産

泡盛で飲もう!の会を、きたやんのお家でしました。

今回は、一人一品作ること!

と、いうわけでゴーヤチャンプルで。

簡単で美味しい♪

私は豆腐を先にしっかり焼いて一度火からおろし、
豚とゴーヤに味付けをしてから豆腐を戻しいれて作ったのが好きで
皆が「あ!お豆腐美味しい!!」
って気づいてくれたので嬉しかった。

今日は東京で働いていたので会ったことがなかったけれど、
名前だけは去年の5月から知っていたさかもっちゃんと初対面。

大阪の職場に変ったそうです。

きたやんの噂通り
KPOのキッチンにいてたということで
めっちゃお料理してくれます。

てことは、これからご飯を作ってくれる要員が増える!
やったー!と一人心の中で喜んでました。

きたやんの家に着いたら皆が「ボキャ天」見てたので
さすが!と思ってしまった。
朝から、ボキャ天見たいと思ってたんよね。

F1000025.jpgF1000026.jpg

22時前に
仕事をおえたマキちゃんも合流したので

ではボチボチ、、、と。

今回は先月お誕生日だったフジッコとメグの
1ヶ月遅れではありますが・・・とお誕生日会も企画してました。

もちろんサプライズで!

F1000027-2.JPG

二人にケーキ入刀してもらって皆でケーキ食べて

その後なぜか肩もみ大会になって

皆でいたわりあいました。

お疲れ様やわ。

うん、今日もいっぱい笑って楽しかった。

-2.JPG

今日は私にもサプライズ、というか、
きたやんが、
「やっさんと二人で休みとるから今シーズンもスノボ一緒に行こう〜!」
って言ってくれて
月曜に祝日が全然かぶってなかったので次の冬はスノボ無理やわー。。。
と、思っていたのでめっちゃ嬉しかった。

スノボにいけることもやけど、
「だって一緒に行きたいし!」
って行動にうつしてくれちゃうところが
キュンときた。

きたやんは、ホンマにどんだけ私を喜ばせてくれるんやろう
と、つくづく思う。

人と違う日にお休みなので一緒には出来へんこともいっぱいあるけど
そこを出来る限りで一緒に楽しもうとしてくれる彼女が大好きで、
私って幸せ者やわ〜と思います。

T’m very HAPPY!!




posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

意外な依頼

934443579_213.jpg


お店の注文FAX用紙にいつもラクガキを添えてたら
事務のお姉さんが
そこだけ切り抜いて集めているそうです。

喜んでもらえるなら描きます。

と、いつものように描いてたら、

それをディーラーさんが他店でみせたそうで、

そしたらそれを

そこの店長さんが気に入ったそうで

Tシャツのデザインをすることになりました。

ギャラも頂けるそうで、プロでもないのにいいのかな?

別にいいのに。

描くの楽しいし。


ライオンのラクガキをお気に召したようです。

なので

ちゃんと資料をみて描いてみました。

久しぶりに見て描くという行為をしたら結構楽しかった。

ラクガキする時は脳内資料ですませてるので、いわばテキトー。

料金をいただく以上、テキトー。じゃ、あかんよね。

あと2,3枚違う方向からの画像みてライオンさんの骨格わかったら

ちゃんとお店のロゴもいれてデザインしてみます。




それにしてもライオンってカッコええ〜。

ジャレてみたい。

あま噛みで流血しそうやけど。

確実殺られるけど。

猫科の動物はかわいいなぁ。

posted by れいちん at 03:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

チロル

チロルチョコ、新商品が出るたびに買ってしまいます。

ど〜〜〜〜〜う考えてもまずそうなのも一応味見してしまいます。

F1000007.jpg

ガチャピンとムック。

パッケージにつられてます。

でも、味もそれなりでした。

F1000005.jpg

ゴールデンエッグス

明らかにパッケージにつられてます。

だってコレ全部同じ味やし。

しかも、チョコバナナ味。

チョコとバナナの組み合わせは美味しいけど

それはリアルバナナの場合に限りであって

お菓子に匂いをつけたものは「どうしてこうも不味いのか?!」

って、いつも思う自分がいてるのにも関わらず買ってしまった。

今季でてるカボチャのは食べれません。

あまりにも不味い。

もっと頑張ってくれ、チロル。

意外と美味しかったのは杏仁豆腐とポンジュース。

味で言うなら、昔からある定番のが1番だよ。

でも、面白いのでついつい買ってしまうねんなぁ。

posted by れいちん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

TRY

今日から自動二輪(中型)免許とりに行ってます。

京都の、知る人ぞ、知る二輪専用教習所で御座います。


初日の感想は

バイク、重たい

クラッチで右手ダルイ

転んだら教官に助けてもらえ

です。

車より難しい。面白い。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ペンネンネネム

半年前から行きたいと言ってたカフェ
ペンネンネネムhttp://www.geocities.jp/nenemu_cafe/に行ってきました。

F1000303.jpg

店内に入る前から良い感じ。

こじんまりした店内には懐かしい絵本がズラリ

素敵

学生時代、進路相談の時に絵本の挿絵画家志望やった時期もあるぐらい
絵本が好きです。

このお店のHPで昔何度も読み返した大好きな絵本
「ちいさいおうち」http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=64
が載ってたので読んでみたかったけど発見できず。

かわりに、これも大好きやったアーノルド・ローベル作
がまくんとかえるくんシリーズを発見
あまりの嬉しさにイバちゃんとキャッキャしてました。

F1000305.jpg

他にも懐かしい絵本がいっぱいおいてあって読んで帰りたかった〜。

3人兄弟の末っ子ともなれば家に絵本が山のようにあったうえに
小学校上がるまでは母が自宅で仕事をしててくれたので
時間があるたび図書館に連れってってもらって、読んだ絵本は数知れず。

と、絵本好きの話はここらへんにしといて

さてさてあくまでここはカフェなので
やっぱりここはコレでしょう!
「星の王子さまプレート」

F1000307.jpgF1000306.jpg

プレートにちゃんと星の王子様ワールドが広がってます。
ドリンクはメニューから好きなのを選べるのですごくリーズナブルです。
イバちゃんはフレーバーの紅茶
私はモカ・ジャバを頼んで
持ってきてもらったドリンクについてたスプーンが
小枝みたいになってて可愛くていちいちキャッキャしてしまいました。
ミックスジュースにものすごく心惹かれたんやけど
「濃すぎる?」と2人で断念。

次は是非ぐりとぐらのパンケーキにミックスジュースをつけて
絵本をたんまり読んで帰りたい

タルト生地のなかにヒヨコマメとコーンのサラダみたいなのを入れてあって
「これってタルト生地やから食べられるんやんな??」
と、いう話になり
「レイチャン、かじっちゃいなよ!」
と、イバちゃんの口車にのせられ
半分冗談で恐る恐るかじってみると
「アレ?美味しい!」
「え?おいしいの??」

F1000308.jpg

タルト生地がクッキーみたいで美味しかったです。


イバちゃんが結婚してから夜に二人でこんな風に会うのは初めてやったので新鮮でした。

梅田から行ったんやけど道さえわかればそんなに遠くないので
このお店ブックマークです
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

同級生の会 小学校編

小学校のお友達ヒグちゃんがしばらく音信普通の間に

嫁をもらい

子供が出来るそうで

お祝いしようぜーー!

と、

かっさんとチカちゃんと日野くんと

集まりました地元の会。

お嫁さんは可愛いコで

ヒグちゃんよかったなぁ〜〜!

と、

終始和やかでした。

それにしても

かっさんはいつ会っても兄弟みたいなかんじでなんなく話せるので不思議です。

お店について最初に

「お!かっさん今何してんの?」

「俺?おれは今営業やで。」

「え?かっさんみたいにシャイで営業なんか出来るの?」

って思ったこと言ったら

みんな大うけでした。

「おまえーーー!
 久しぶりに会って開始5分も経たんうちに俺沈没するやんけ!」

「だってほんまやんかー」

なんかズバリ言っても笑い話になります。

小学校の頃はまさか大人になっても

こうして誰かの節目ごとに集まるなんて考えてもなかったので

嬉しい誤算というか。

いいもんだ。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

本試験

先週、無事に車の教習を終えました。

教習開始→卒業試験

見事、全工程一発合格。

我ながらアッパレ。


で、今日学科の本試験を受けるべく、門真試験場にやってきました。

結果、

サクラサク

と、いうわけで

新米ドライバーです。


週1回の休み毎に通うのは結構きつかった。

なので嬉しさもひとしおで御座います。


ちなみに原付でゴールド免許だったワタクシ、

更新しても免許はゴールドのままなのね。

ゴールド免許の初心運転者。

なんか変なの。


とにもかくにも、約四ヶ月の教習生活終了です。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

天神祭り

今日はきたやん家の屋上で花火鑑賞。

お店で浴衣に着替えて行きました。

今年、浴衣を新調してよかった。出番がありました〜!

屋上でビール片手に花火を眺め、思いのほか夜風が涼しくていい気持ち。

F1000288.jpg

21時で花火が終わったあとは

もちろん夜店♪

F1000295.jpg

ヨーヨーつりを子供に混じって

子供より真剣に山積みにしていく大人達。

F1000290.jpg
 
甥っ子にあげようとアンパンマンのヨーヨーをもらって

しっかり自分も遊びながら

道中でスーパーボールすくいを見つけて

「つぎコレ!!」

先に遊んでいたお兄さんが桶にいっぱいボールをすくっていたので

なめてかかったらめちゃくちゃ難しくて

全員大きいスーパーボールはもらえませんでした。

途中でベビーカステラを買って

ふと人だかりをみると、うなぎつりで

少年2人が2匹釣り上げていて

「うなぎってほんまにつれるんや〜〜!?」

「このキッズ達すごーーい!!」

って話してたら彼らのお母さんとうちとけてしばらくうなぎつり鑑賞。

F1000293.jpg

しかも弟と思われる少年が

釣ったうなぎがグッテリしてきてたのを見て、

両手で屋台の水をすくって桶のうなぎにかけてあげててキュンときた。

ついでに全員で写真を撮ってくれるときにうなぎ(袋入り)を

「これも一緒に写してあげて〜!」

とうなぎを貸し出してくれました。

F1000296.jpg

フジッコが

「家の亀吉にそろそろ弟が欲しいねん」

と探していた亀すくい

正直ちょっと馬鹿にしてたんやけど

「うわっっ!!なんやコレ?!めっちゃかわいいやん!!」

子亀が必死で足をジタバタさせて泳いでる様がめちゃくちゃカワイイ。

5匹すくえたら1匹もらえるので

フジッコのために・・・

というか、自分が楽しんでたけど

いい大人が陣取って必死。

でも全滅。

F1000300.jpg

「おっちゃん、これ取れる人いてるのー??」

って聞いたら、お手本を見せてくれた。

お見事。さすがプロ。

それでもあきらめず

「皆で5匹すくえたから1匹ちょうだい〜」

と、お願いするも

「一人で5匹すくえたらね。」

そこんとこのシビアさもプロでした。


時刻は23時まわったぐらいで一度きっちゃん家に戻り
屋上のお片付け。

23時半過ぎに駅に向かったら
まだ夜店全然やってました。

明日土曜日やからかなー?かなりゆっくり遊べました。

以前に行った天神さんはめっちゃ人ごみで

辛かったんやけど

きたやん家周辺は結構流れていて遊びやすかった。

浴衣も着られたし、花火も見て、夜店で遊んで

夏祭り満喫しました☆

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

金屏風?

きたやんの中・高同級生のジュリちゃんの転職祝い兼
大嫌いな東京で3ヶ月間研修頑張ってね!の会をしました。

20時半難波高島屋集合。

向かったお店は難波・千日前近辺にあります。
お店の名前は今もナゾなまま。でも場所ならわかります。

ジュリちゃんが
行こう行こう!と誘ってくれていた金屏風のお店。

彼女がずっと
「金屏風♪金屏風♪」
って言ってたのでお店に入ってビックリ。

金屏風?
屏風っていうか壁が金張りっていうか
折り紙の金色みたいなのを自分ではったのか?
みたいな。
すんごい安い金色してました。

金屏風.jpg

ビックリなのはそれだけじゃなくて
個室やけどBGM全くなし。
テレビついてたのでそれの為かと思ったら、うつらへんし。

F1000275.jpg

注文したらスタッフルームが隣で
立て付けが悪いのかガラガラ聞こえてくるので

「あ、来た。」

すぐ、わかります。

で、こんなけジュリちゃんが押すので料理はどうなのか?!
と聞いたら
「ん?たいしたことないでー。」

えーーーーーーーー(笑)


いや、でもおもしろかったわ。
多分あの部屋でアレだけもりあがれるのはジュリちゃんやからやと思うw
料理も美味しかったし。
春雨がやったら美味しかった。
あ、ちなみに韓国料理っぽい感じのお店です。
あまりにも部屋に気をとられてて
料理の写真一切とってません。

シュール。
よく言えばシュールです。
面白かったよ。
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

HAPPY WEDDING

昨日小・中学校からの友達ジリの結婚式の二次会に行ってきました。

仕事が終わって急いで心斎橋へ。

着いたら懐かしい面々とも会えて嬉しいかぎり。
F1000267.jpgF1000266.jpg



出席していた同級生の中に
中学校時代から付き合って結婚した2人がいてて、
2年ぶりにあったらおなかが大きい!
3ヶ月後に出産予定だそうで、不思議な感じです。

チカちゃんが「ジリが結婚するなんてーー。」
と、行ってました。
もう27歳なんで全然不思議ではないのよね。

結婚なんてまだまだ考えてないわーと、チカちゃん。
その前にお互い相手探さないと、ですし。
って、話してたらハヤシさんに
「お前もっと猫かぶっとけやー。」だの
「おしとやかになれよ!」だの言われました。
「でも気持ち悪いやろ?」
って聞いたら
「・・・・!わはははははは!」
って笑われました。

そんなこといいながら
ドリンクをもらいに行くところが 新郎の友達側の近くで
「なんか行きにくいわー。」と言って行かないので、みかねて
「あーもー。一緒に行ったるからついといでー。」
あぁ、男前。
いっそ嫁でももらおうかしら(笑

ウエディングケーキ、めちゃめちゃいいところが回ってきたので
思わずシャメってしまったわ。
F1000268.jpg


式も終盤になりブーケの受け渡し。
選ばれた8人がブーケのリボンを選んで引くと
1人だけ当たるようになっていて
選考基準は年齢の高い人順。
結果はなんと男性に当たりました。
女性から大ヒンシュク。
司会からも
「ホント、空気を読めてないですよねーーー!」
って言われてました。



そして最後に両親からの手紙。
新婦のお母さんは昔よくして貰ってて知ってたので
なんだかホロリときてしまった。

新婦の髪の毛がめっちゃくりくりに巻いてあって
「これ地毛??」
って聞いたら
「そうやねん!めっちゃ頑張って伸ばしてんで!!」

可愛いー☆

すごーく幸せそうで見てるだけでハッピーが伝染♪

末永くお幸せに F1000270.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

☆ハピ☆ハピ☆バースディ☆

今日はきたやんと南森町でお食事

お店は任せて〜と
連れて行ってもらったのは
きたやん家からすぐ近くのイタリアンのお店
いい感じのお店で
メニューもヨダレがでそうなものばかり

「牛タンの赤ワイン蒸し」か「手長海老のクリームパスタ」 で悩み
白ワインを一本頼むことにしたので、メインは手長海老に決定。

サラダはシーフードのパリパリサラダ
かんぱち使ってたのかな?美味しかった。

きたやんが「何か懐かしい味がする・・・・。」と言うので、しばらく悩んで

「フィレオフィッシュ?」

「あぁ〜!!!」

納得。
でもすごく美味しかった。

鶏もも肉のバルサミコソースには野菜のラタトゥユみたいなのがしいてあって、
鶏も皮がパリパリでもも肉がジューシーで美味。

手長海老は半分に切ってあったので食べやすかった。
たまに一匹で出されると食べにくくて悲しくなるので嬉かった。
味もクリームの加減が好みで素敵。

ピザはマルゲリータ。
生地も薄くてパリパリでこれまた好み。

ワインをハーフにするか悩んだけど
料理が美味しいし、ワインもよく冷えて
さわやかな飲み口ですいすい入ったので
「一本開けてよかったなぁ〜!!」

のこり一杯づつのワインのおともに
ガーリックトーストを頼み
「これ、居酒屋やとお茶漬けとか行きたいところやんなぁ」
というきたやんに激しく共感。
でもトーストもにんにくきつくなくってさっぱり目でよかった。

締めは季節のフルーツとアイスの盛り合わせ。
イチジクとキウイとメロンにバニラと紫芋のアイス。

料理と会話だけでたのしくて幸せなうえに
きたやんから
「遅くなったけど〜〜」
と誕生日プレゼントをいただきました。
F1000264.jpg

「お店にケーキがないって聞いたのと、前に好きみたいに聞いたから」と、マカロンと
「美人とブサイクとあってんけどこちのがツボやってん」
とブサイクニャンこ(かわいいねんで♪)のポストカ−ド本
それに絵本仕立てのメッセージカード。

ここ最近また体の調子がよくなくて
すこし気持ちもへこんでたので今日は楽しくて気分が元気になれたうえ、
こんなに飲み食いしたのに
「今日は私にださせて!」
とご馳走してくれた。次は何かご馳走させてね。

サプライズです。
久々の2人ご飯で誕生日を祝われると思ってなかったので
ビックリ。
でも嬉しい♪
きたやん、ありがとう〜〜☆☆☆

記憶に残る1日をまた一緒に過ごせて幸せです。

しかーし、ワイン半分で結構酔ってます。
最近弱くなりましたー。
経済的やけど〜w

これで明日も張り切れる!
おやすみなさい〜☆


ちなみに料理はガッツリ食べたのでシャメの存在すら忘れてました。
posted by れいちん at 01:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

驚きすぎて痛くない。‥かも。

土曜日朝からずっと忙しかったの。
で、今年の1日の売り上げ金額更新やったんやけど
モチロンそんな日は
昼ごはん抜きで残業。
何年経っても仕事してて12時間以上何もエネルギーを入れないと
後で疲れがドットきます。
あんまりにも空腹でしんどかったので
オーナーと近所の居酒屋でお酒を飲まずにがっつり食事
30分ぐらいで食事終了。
帰宅してお風呂入って即就寝。

次の日、左肩周りがおかしい。

ずっとズキズキしてて
胸も圧迫感で苦しいし吐きそうやしで
関節も変な感じ。
いつも左の肩とか背中は痛みを感じてないので
なんでやろう?!
いたーーーい!!

日曜日も忙しかったので
気にしないようにしてたけど
今日、どんだけ整骨院に行きたかったか。
この二日間何回整骨院の先生を思い出したか。
「HELP ME 真ちゃん!」
で、ある。

でも朝から新製品の講習で
午後診の時間帯は教習で
朝起きて
「講習サボろうかな・・・」
って本気で思ったけど
くそ真面目に行ってきました。

行ったら進もお店の皆と来てて
「一人?ほんじゃここ座りー」
と、横の席空けてくれました。
えーっと、2年ぶり?に会いました。
でもスタッフの皆ときてやったので若干遠慮気味。
こうみえて、気を使います。
微妙に知ってるスタッフの方もいてるので
挨拶とかね。気を使うよね。

で、ふとみると
美容専門学校の同級生で中学校の1コ後輩の友達がいてて
「しまちゃん?!!」
「レイちゃん?!!」
国家試験ぶりにあったので4年ぶり。

講習後さっさと帰宅したけれど、連絡があって
車で家の近くまで来てくれたのでご飯食べて
教習所の時間までだーらだーらしゃべってました。
久しぶりに近況とか聞けて面白かった。
ついでにご馳走してもらって
マジメに講習行ってよかったよ。

しかしこの講習も6分の1の確立で行って
旧友2人とバッタリってすごくないか?!
たまたま予定があいてたのが今朝からの講習だけやったので
申し込んでたんやけどビックリや。

しかし、今日1番ビックリしたのは教習所の送迎の時間まで20分ぐらいあったので
一度家に戻ったらそのわずかな時間に寝ちゃいました。

ふと起きたら送迎の時間を30分過ぎている。

「・え?・・え?!えーーーーー!!!」

一瞬状況を飲み込めず、その後の驚きといったらない。

ケータイ見たら着信履歴が3回ほど。
しかし講習帰りでマナーモード。
気づくわけねーー。

すぐに連絡して、
教官「タクシー飛ばしてきてもまにあわへんかなー?!」
レイ「チャリンコで行きます!」
教官「ギリギリまでまっててあげるから頑張って!」

親父殿の27インチのギアつきチャリンコで家を出た。

激コギ

なんと教習所についたら私より15分早く教習所に引き返した車を
抜いて教習開始時間10分前に無事到着。

自宅から門真まで20分で行けました。

普通に自分のママチャリでこいでいったら45分ぐらいかかります。
すごーーーい。
人間のヤバイ時の底力ってすごいね。

着いたら
「えーー?!めちゃくちゃ早いやん!!」
と、汗だくの私に団扇を貸してくださり
「すいません〜〜〜!」
と平謝り。
「仕事かなーって言っててんやーー」
寝坊したとは思われてなかったみたいで
そういうことにしておきました。

常日頃から
挨拶とか話とかよくしてたので
こういうときの為に日頃の態度って大事!!と再確認。

で、無事教習終わりましたー!
ストレートに終了です。

来週教習所で技能試験です。

最後の教官が年配の厳しい人で
苦手やのによくあたってて
最後に
「随分上達したねー。」
といってくださいました。
「いえいえ、ひとえにご指導の賜物です。」
と答えたら
「いや、本人の頑張りが1番だからね」
と、ちょっと良い感じで終えました。

なぜか昔から厳しい!と言われる先生によくあたる性質やけど
厳しい先生ほど実は優しいよなぁと思います。

それにしても今日はいっぱいビックリしたなぁ〜。

で、落ち着いたらやっぱり肩がめっちゃいたくて
明日こそ整骨院に行こうと思います。
posted by れいちん at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

キラリ☆

080711ベティキュア.jpg

暑い。

ので、足元ぐらいは涼しげで。

ピーコックグリーンっぽいマニキュアに
ゴールドのラメラメマニキュアを重ねてみました。
(画像ではわかりにくいけど)

足はともかく手のつめは仕事柄デコラティブに出来ないので
基本シンプルにしか塗れませんが、好きです。
服に合わせて色とか変えるのが楽しい。
気分転換にもいい。




posted by れいちん at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

太王四神記

はまってます。

こういう伝記っぽいの好きです。

水滸伝とかね。

戦闘シーンが圧巻です。

お金かかってそうです。

音楽がいいなーと思っていたら久石譲でした。

あと、ヨンさまがとても素敵にみえます。

ヨンさまファンではないけれど

目がいってしまう。

やっぱ演技力なのか?

お客様がVHS録画やけど、、、

とBSで放送していたのを貸してくださいました。

高校の入学祝いに買ってもらったテレビデオを久々に使いました。

10年以上経ってるのに頑張ってくれてます。

と、言うわけで

一気にみてたので

ここ数日寝不足気味。

今日は早々に寝ます。

面白かった。
posted by れいちん at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

染めました。

暗くしました。

染まりやすい髪質のため
暗めで染めても明るくなります。

1センチ伸びたら我慢が出来ません。
が、1ヶ月1,5センチぐらい伸びます。
周期がおかしいです。
080709・レイ.jpg

スッキリした。
posted by れいちん at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

バスタイムは共に

お風呂に入って本を読むのが好きです。
古事記.jpg

今、コレ読んでます。

posted by れいちん at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

贈り物

今日は朝から目覚めがいい。

昨日は日曜日もあいまって昼食を食べる時間もなく
朝ごはんに食べたビール酵母食パン2枚で(小さいのね!!)
12時間労働分のエネルギーを補って
帰宅するや腹ペコだわ眠たいわで
ご飯食べて爆睡。

6時起床
しかしガッツリ8時間寝たのでスッキリ

休みに早起きできると
なんとなーーく得した気分。

なのでこうして紅茶を飲みながらのほほんと
日記を更新しているわけなんやけれど

と、
ながい前ふりはともかく、
今朝、高校の同級生のしうこから小包が届きました。

???
何かな??

と開けてみて
テンションアップ

となれば日記もアップ
しゅうこ・プレゼント.jpg


半月ほど遅れましたが。と
バースディプレゼントと
沖縄のお土産。

琉球ガラスに入った泡盛にぐいのみ
ベルサイユのバラの入浴剤

実は私、琉球ガラスがとても好きで
自分でもグラスを買ってたの。
誰かに話した記憶もないので
見事なストライクゾーンど真ん中に
「さすがやわ〜、しうちゃん。」

素敵。

しうこ日く
「レイちゃんっぽい!!」
だったそうです。

そしてベルバラで癒されてくださいとのこと。

何より癒されたのは
その言葉です。

人から贈り物を頂くのも、人に贈り物をするのも
何より気持ち。

ふとチャン・ドンゴンの名言
「あなたが〜トゥキだから〜〜!!」
思い出しました。

そう。
だから喜んでもらえたら幸せ。

しうちゃん、ありがとう☆





posted by れいちん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

クラブミュージックで聴くジブリ

ワタクシ、ジブリ作品が大好きであります。

高校の時バイト代でビデオ集めたなぁ〜。(‥時代を感じる。)

今はDVD集めてます。

映画もさることながら

久石譲の作った音楽が好きです。

で、タワレコのサイトで

気になってたCDを探していたら

たまたま見つけたコレ

ヤバイ!!

めっちゃ欲しい!!

視聴できます。

DAISHI DANCE 「theジブリset」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828127&GOODS_SORT_CD=101

幼馴染のナツから聞いた話によると
ジブリ音楽を全曲ピアノで演奏してるのがあるらしくって
それも前から探してるんやけど
イマイチどれかわからなくって。

ピアノが主になってる楽曲にココロ惹かれます。

世の中には素敵な音楽が多すぎて、欲しいCD山盛りです。

それにしても

コレだけジブリ好き好言ってるわりに

「らんらんらららんらんらん」

が、「ナウシカレクイエム」って曲名やったと初めて知りました。

posted by れいちん at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

