2008年08月03日

ペンネンネネム

半年前から行きたいと言ってたカフェ
ペンネンネネムhttp://www.geocities.jp/nenemu_cafe/に行ってきました。

F1000303.jpg

店内に入る前から良い感じ。

こじんまりした店内には懐かしい絵本がズラリ

素敵

学生時代、進路相談の時に絵本の挿絵画家志望やった時期もあるぐらい
絵本が好きです。

このお店のHPで昔何度も読み返した大好きな絵本
「ちいさいおうち」http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=64
が載ってたので読んでみたかったけど発見できず。

かわりに、これも大好きやったアーノルド・ローベル作
がまくんとかえるくんシリーズを発見
あまりの嬉しさにイバちゃんとキャッキャしてました。

F1000305.jpg

他にも懐かしい絵本がいっぱいおいてあって読んで帰りたかった〜。

3人兄弟の末っ子ともなれば家に絵本が山のようにあったうえに
小学校上がるまでは母が自宅で仕事をしててくれたので
時間があるたび図書館に連れってってもらって、読んだ絵本は数知れず。

と、絵本好きの話はここらへんにしといて

さてさてあくまでここはカフェなので
やっぱりここはコレでしょう!
「星の王子さまプレート」

F1000307.jpgF1000306.jpg

プレートにちゃんと星の王子様ワールドが広がってます。
ドリンクはメニューから好きなのを選べるのですごくリーズナブルです。
イバちゃんはフレーバーの紅茶
私はモカ・ジャバを頼んで
持ってきてもらったドリンクについてたスプーンが
小枝みたいになってて可愛くていちいちキャッキャしてしまいました。
ミックスジュースにものすごく心惹かれたんやけど
「濃すぎる?」と2人で断念。

次は是非ぐりとぐらのパンケーキにミックスジュースをつけて
絵本をたんまり読んで帰りたい

タルト生地のなかにヒヨコマメとコーンのサラダみたいなのを入れてあって
「これってタルト生地やから食べられるんやんな??」
と、いう話になり
「レイチャン、かじっちゃいなよ!」
と、イバちゃんの口車にのせられ
半分冗談で恐る恐るかじってみると
「アレ?美味しい!」
「え?おいしいの??」

F1000308.jpg

タルト生地がクッキーみたいで美味しかったです。


イバちゃんが結婚してから夜に二人でこんな風に会うのは初めてやったので新鮮でした。

梅田から行ったんやけど道さえわかればそんなに遠くないので
このお店ブックマークです
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

