2008年10月13日

ここで奏でるこのメロディ

F1000044.jpg

やってきました。

近江牛を食べて、信楽焼きを楽しもう・パート2

今回はきたやんと、滋賀に就職した彼女の中・高の同級生のカコちゃんも一緒に。

きたやんが前日に滋賀入りしてたので
行きは電車で大津駅へ。
で、そこまで2人に車で迎えに来てもらいました。

が、渋滞で予定時刻より遅れると連絡が。

このお休みの前の週の仕事がハードで連日昼を食べれずにいたら
お腹壊してヘロヘロにもかかわらず、
前日の仕事の後、姉に頼まれていたカラーカットして、逃げ回る甥っ子のカットもしてグッテリ。。。。

でーもー

めちゃくちゃ楽しみにしてたので
無理やりご飯食べて薬飲んで
「絶対遊びに行ってやるーーー!!」
と、ふらふらしながら電車に乗ってきたわけです。

でも、体温低いし、
ヤバイ。。。
と、思ってたんやけど
この渋滞による遅れの為に
駅前のベンチでお日様にあたって
気持ちいいからちょっとウトウトして待ってたら
元気になってました。

自分の遊ぶ執念のすごさにびっくりだよ。

で、

元気になったらお腹も空いてきて、楽しみにしてたお昼ご飯です。

今回のお店は「くすたろう」

F1000045.jpg

前回行ったモリシマでシェフをしていた方が独立したそうで
値段もリーズナブルでボリューム満点で、何よりお店のシェフが
感じの良い人で、
カコちゃん曰く
「美味しそうにお肉焼きそうな人」
でした。
めっちゃ美味しかった〜!
ああ、幸せ♪

あんなに体調悪かったのに
お天気と共に体調まで快調!

腹ごしらえを済ませ、
信楽方面へゴーゴー!

道中、前回間に合わず持っていけなかった
ジブリのCDを選曲。

コレが、聴いてたら、映画でかかってた状況と自分達の状況が見事にシンクロしてて、ツボにはまって大笑い。

このCDでこんなに笑えることってそうないと思う。

さ・す・が、ジブリ←(?)

F1000049.jpgF1000050.jpg


道を間違えて途中何回も転回してたら
「いいかげん、、、」
と、きたやん。
なにかな?と思ったら、回りきって
「捕まると思う〜〜〜〜!」
本当に。

祝日ということもあって渋滞しててなかなか進めず、
陶芸をする時間が2時間ほどしかなかったけど
道中の、こっちであってるのか?!みたいなのも含めて
面白かったので全然アリ

今回はビアグラスです。

手が大きいので細長めのグラスの底の泥をぬぐうのが難しかった。

F1000051.jpg

きたやんがなんかしてるなーと思ったら隠し撮りでした。

20081013170520.jpg

前回の作品を受け取り、今回も焼成をお願いして帰りました。
今回の作品はきたやんのおうちに送りで。
でも、カコちゃんにも会いたいのでまたまた滋賀への旅はしたいのです。

日も暮れて、まず八日市のカコちゃんを自宅へ送る途中に寄ったコンビニにこんなの居てました。

F1000052.jpg

コンビニの前でしゃがんで撮ってたら、中から出てきたカコちゃんが
「うわっ、こんな田舎にもコンビニの前でしゃがんでる人おる!と思ったらレイちゃんやったわー」
って、めっちゃ笑われました。
可愛いでしょ?このタヌキ。

カコちゃんを自宅に送る途中、クラブハリエのバームクーヘン買いたい!
と寄ってみたけれど、定休日で残念。

カコちゃん家で少し休憩した後
大阪へ戻りました。

道中きたやんと色々話しできて面白かった。

真面目な話ししてたのに気づいたら笑いになってて、
やっぱりきたやんは和むのです。

夜九時半をまわり、
「お腹空いたなぁ。」
「うどん食べたい!」
「あ!松屋あんで!」
って、肉やん。

しかも二人して、システムをわかってなくて、
席についてジッとしてたら店員さんに

「あの〜、すいません、食券買ってください。」

「え?!」

で、豚汁単品を頼もうとしたらなくて結局ガッツリどんぶり食べました。
食べだしたら食べだしたで、
終始無言。

ガツガツガツガツ、もぐもぐもぐ、もぐ。もぐ。もぐ。。。

お腹いっぱい。

「私とレイチャン二人でご飯食べるとめっちゃ早いよな!w」

ハイ。

今回も中環でユーターンして、
「またやってもたーーー!!www」

車の旅でのBGMは欠かせませんね。

最後の最後まで愉快でした。

前回の作品
F1000053.jpg
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。