2008年10月10日

緑橋会

何回目なのか、すでにわかりません。

5回目ぐらい??

フジッコとうめっちとけいちゃんとあゆみちゃん

5人全員集合したのは初めてです。

この度フジッコが今の職場を辞めることになり、お疲れ様会です。

今日はアユミちゃんオススメの居酒屋です。

1時間遅れで到着したら

皆、いいちこをボトルで頼んで飲んでるんでやんの。

しかもほぼ空になってて2本目いっちゃうし。

いいなぁ、この感じ。



なにがキッカケなのか、

フジッコとうめっちが、またまたケンカというかじゃれてるというか

恒例の、熱いトークになってました。

「俺は結婚式には男友達しかよばへん。」

この発言が引き金となって

フジッコの反撃

「あんた〜!うちら、こんなけ一緒に遊んでて仲良しやのに
なんでそんなこというんよ〜!!」

「だって奥さんが嫌がるやろう。」

「そんなもん、相手によるやんか!!」

「そうかもしれんけど、式にはよばへんって思ってるねん。」

「あんたなぁ、考え方古いねん!」

「そうや!俺は考え方古いよ!でもそれでええねん!」

「古い考え方も時にはいいよ!でもな、あんた、

しょうもないねん!!

爆笑。

飲んでたもの吐くかと思った。

しょうもないって言っちゃうフジッコも

言われてるうめっちも面白すぎや。

酔っ払ったフジッコの発言が私はかなりツボで

後で本人に話したら覚えてないことが多いんやけど

酔っ払いって面白いなぁ〜〜って微笑ましく思える面白さ。



でも、今日はビックリしてしまったのが

フジッコ「最近のレイチンはうちにはわからへん!」
    「え??なんで〜?!結構遊んでるやん〜。」
フジッコ「‥でもレイチンうちよりキタヤンのこと好きやろう!」

ええ?!!

そんなこと思ってたんや。

確かにキタヤンと二人で遊ぶことが増えたし
きたやんのことはめっちゃ好きやけど
フジッコがいてなかったらキタヤンと知り合うこともなかったし
こうしてフジッコと一緒に飲んでるってことは
すきやからなわけで。

ジェラシーやわっ!!って言ってるフジッコが可愛かった。



けいちゃんが先に帰宅して

4人で2件目に。

ここでも2人は熱くバトルを繰り広げ

涙ながしてました。

で、こんなけ観察してるけど、

私もこの日仕事でずっと精神的重圧とか色々あって

そのストレスで涙出てきて

あゆみちゃんにヨシヨシされてました。



いつもの沿線なら余裕の時間に電車にのったけど

アレ??

そういや今日はいつもの線と違うかったっけ。

「はっ!」

そう、終電を逃してタクシーで帰宅。

あぁ、もったいない。


翌日、うめっちから

「俺2件目で支払いしてた??」

え?

「うめっちがまとめて支払って一人当たりの金額割ってくれてたで。」

「オボエテナイ」

ほんま、みんなおもしろいなぁ
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。