2008年02月09日

思いがけず

大阪生まれ、大阪育ち

この町に雪が積もったことは

26年間生きてきて

数えるほどしか記憶に御座いません。

なんでも11年ぶりだそうで。

ニュースで聞いて11年前を振り返ってみたら

高校生のときに電車が止まって

2時間目から短縮授業やったことを思い出した。

ああ、アレ以来なのか。


大人になるにつれ

雪が降っても仕事が休みなわけでもなく

寒いだけで

道はべちょべちょ

いいことなんにもないやんか。

という思いがまさってきたと

思っていたけれど

実際積もってみると

外に写メを撮りに行って

雪だるまなんぞ作って、

かるーく雪合戦なんかもしてみた、26歳。
(ちなみに対戦相手は47歳)

まだまだ子供のときの気持ちは失われていないようです。
Pl4fKqqN.jpg

posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

