2008年04月23日

ゴルフだー!

a_P3G4Ih.jpg

今日は人生初ゴルフの打ちっぱなしにいってきました。

今年の秋に取引先のディーラー主催のゴルフコンペに参加します。

後輩を「参加しよーーーやーーー」
と引きずり込み
そこのディーラーさんに「教えてください」
とお願いしてたけど、何しろ行動に移すのが遅い人なので
別の取引先ディーラーの社長にコンペに参加する話をしたら
自社のコンペに参加するわけでもない私たちの為に
ささっと手帳で空いてる日を調べて
「この日どうですか?」と早速連れてきてくれました。

さすが多趣味を極めている社長なので行動に移すの早い早い!

ゴルフ道具なんかも全部用意してくれてたんやけど
なんっか違和感が。

あ!私サウスポーや!

うっかり

そう、スノボもグーフィー。
クラウチングスタートも高飛びも左。
あれ?でもバトミントンと遠投は右か。

まぁ、それはさておき

道具は受付でレンタルして練習スタート

基本の型を教えてもらって早速
習うより慣れろ!
で、やってみる。

最初のほうは様子をみてはアドバイスをいれてくれて
また適度に放置。

放置されてる間は社長も自分の練習してはったので

フォームをみて「ふむふむ。。。」(学習しようとている)

鏡の前で「こんな感じか?」(真似して盗もうとしている)

芝にいって一人でブツブツ

教えてもらったことを復唱

で、

やってみると

かこーーーーーーーーーん

わーーい!飛んだーー!

ずっと8番で打ってたんやけど
最初は30ヤードがやっと。
てゆーか、ボール打つのでやっと。

ひとつ、補足をさせてもらうと
私、道具を使うスポーツが苦手です。
笑えないぐらいド下手です。

上のブツブツ確認をしっかりやったら
なんとか70ヤードまで飛んでいくようになった。

力任せでも勢いでもなくって
フォームがきちんと出来てたら
力入れんでもすっこーーーーんと飛んでいく。


「ハニカミ王子、すげーーー!」
と、後輩がほえてました。

ゴルフ、ヤバイです。

かなり面白い。

昨日は朝から忙しくてヘロへロやってんけど
営業終了時間に常連さん来たので断れず
残業して片付けて出たら
21時前。
23時まで2時間
250球ぐらい打って
あっと言う間

夢中
疲れなんてどこへやら。

社長が、もう1・2回打ちっぱなしに行ったら
ショートコースに連れていってくれると早速次回の日程も決まりました。

問題は道具。
サウスポーなので手袋がないのでコレは買おう!と思いました。
クラブもお嫁さんが使ってないからあげるよって言ってくれたんですが
右きき用で、残念。
中古だと500円とかでも売ってるので
最初練習するんやったらそんなんでいいみたい。
靴は買わんとあかんみたい。

ほんまに面倒見のいい人で、
「手袋、買います。」
と、言ったら
「あ、ほんなら今度合うやつ一緒に見に行ったげるよー」
とものすごい快く言っていただきました。

うーん、実に気持ちのいい人だ。

私は本当になんでもすぐ関心をもってしまうので
いろんなことをやってみたくて仕方ないんやけど
近くにこういう人がいてると俄然やる気でるね。

最初ってキッカケがないとなかなか踏み出せなかったりするので
そういうキッカケをあたえてくれる人には本当に感謝・感激・雨・アラレ

なんでもそうやけど
没頭できるものがすごく好き。
あと、人にしてあげれそうなのとか役立ちそうなの。

スポーツも自分との戦い系のが好き。
書道も造形もどこまで妥協せーへんかってところでそうやと思うし
美容の仕事も自分との戦いと人にしてあげられるの
両方クリアしてるから続けてこれてるのかも。

とにもかくにもいい経験が出来ました。

またひとつ、はじめの第一歩踏み出しました。

他にも釣りにサーフィンに陶芸、ネイル、アロマテラピー
あ、トライアスロンにもめっちゃ興味あるけど
あれは体壊す・笑

そして、店のミーティングも担ってくれている社長から
最後に一言
「うんうん、いっぱい遊んでしっかり働いてくださいね!
 稼がないと、遊べないからね!」
だって。

ぐぇ。




posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。