2008年07月02日

暑くたって、浴衣が熱い。

着る機会なんて1年に一度あるか、ないかなのに

今年、すごく素敵な浴衣と出会ってしまい









買っちゃいました。(衝動買い)

F1000255.jpg
        
  



           
             あ・ほ・か






あほです。



腱鞘炎になるまでのごく僅かな期間でしたが

着付けの勉強をしていたので

浴衣ぐらいなら自分で着れますが

いかんせん

着ていくところがない。

でも
でもでも
物とだって一期一会
コレを逃してなるのもか!!
ってぐらいグッときたの。

それにしても
インド染めのオリエンタルな柄の浴衣なんやけど
染料の匂いかしら??
くさい。
これは一度クリーニングに出さないとエグイ。
問題は洗ったときにどれぐらい縮むか・・・
綿100%
恐ろしい・・・


でもこの総柄といい、色といい、帯といい、
見た瞬間にキタ。
袖を通したら長さもぴったりやったの。
肩幅広いし身長165と既製品やと寸足らずなことが多い私にはありがたいのなんの。
あと3センチが足りないがために
どれだけの洋服をあきらめてきたか。
(レディースMサイズで162センチぐらいまでの設定)

たまに着付けの練習モデルで着物を着るんやけど
たまに着るといいよね。
シャンとするというか。

今は洗える着物も手ごろでいいのがあるから
もっと手軽に普段着に取り入れれたらいいのになぁ。

、、、しいていうなら、涼しそうで全く涼しくないのが難点。

中に補正したり和装下着が微妙に苦しいしで蒸れる。

しかし、しかし、夏は浴衣が着たい!


  

posted by れいちん at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。