2009年03月10日

ぶらり 〜in 天王寺〜

日展の招待券を入手したので

本日はぶらり天王寺へとやってまいりました。

しかし天王寺に着くやいなや
アクシデントが。。。。

改札を出られない!

チャージ不足なのでチャージをしようと右端の機械にカードを差し込んだ。
が、読み込まず。

隣のを試してみた。
が、やはり読み込まず。

更に隣の乗り越し清算機でチャージを試みるが
係員を呼べと表示された。

なので係員にお願いしたら、
その隣のまだ挑戦していない最後の1台の機会にカードを差し込んで
「あれ?やっぱりムリですね。」

うん、だからお願いしてるんだよ?

とは突っ込めず。

結局、磁気の故障とかで待ち合わせ場所を目の前にして出ること叶わず。

改札越しにソレを見ていたツレのアヤコフがけらけら笑ってました。

こんなこともあるのだね。
出勤前じゃなくてよかったよ。

などと話しながら、美術館へ。

高校生の時夏のコンクール「高校展」に出品して、自分の作品の搬入と搬出に来たぶり。

懐かしい。

入り口前の大きな階段を目の前にし、
「こんな長い階段あったけ?」
二人で、年とったなぁ〜。としみじみしてしまったわ。
もう、10年前なのね。

久しぶりに高校時代の友達と美術館に来られて
新鮮でした。
あんなに皆で色んな美術館行ったのにね。

正直、、、自分達が高校の時の同期達の作品の方がビビビ(古い)と来た。
特に油彩。
写真みたいなのが多くてちょっとおもしろくなかった。
こんなもんは私の好みなんで語るモンでもなく、ここらでやめときます。
でも作品から色んなインスピレーションを貰えて楽しかった。

その後、アヤコフが
「私な、ミスド行きたいねん。」
なので、駅周辺見回しながら歩くも見つからず
「あ、いいねん。いいねん。なかったらお茶出来たらいいねん。」
と、
フープに移動してアンドの中にMUJIのカフェでお茶をすることに。

天気が良かったのでオープンテラスで意気込むも
中のカウンターが空くのをみて、
「アヤちゃん。。。カウンターあいたで。中入らん??」
冷たいドリンクを美味しく飲むにはまだまだ寒かったです。
F1000128.jpgF1000129.jpg
(奥・アヤコのほうじ茶プリンとカフェラテ 手前・えんどう豆のチーズケーキと苺のラッシー  どれも甘さ控えめで素材の味が濃厚で美味しかった)

ロフトでレターセットとシールを買いました。
シールを選ぶのに優柔不断な私はえらく時間を費やしたにも関わらず
アヤコフは一緒に悩んでくれて優しかったのです。
F1000130.jpg
(大好きなはらぺこあおむしのレターセットと今年の手帳のデコレーション用シール♪)

その後ミオに移動して雑貨屋で探し物をししていたにもかかわらず
やっぱり自分の気になる物を見てしまう私達。

アヤちゃんがことごとく同じ色目の洋服を選んでは
「これかわいい!!」
と、言ってました。
「てか、今日着てる服ともかぶってるよな・笑」
とも、言ってました。
でも、その気持ちすごくわかります。
好きなものは好きなのよ。
同じようなのもっててもついつい目が行くのよねぇ。

その後再びフープに戻り
コレいいんじゃね??って思えるものもみつけ、
時間も良い感じだったので帰宅。

ここ数年、天王寺に行くことってあまりなかったけど
小回りで色々みれるから便利〜。
楽しかった。
************************

本日の蛇足的日常日記


この日の午前中、受付時間ギリギリに門真の試験センターに
二輪の免許を追加する手続きに行くにあたり、
チャリンコを激こぎしたら汗だくになって
タンクトップ2枚の上にロンTを重ね着してたのに
ロンTまでボトボト。
久々にあんなに汗かいたわ。
そして服を乾かしていたら電車を一本逃して遅刻。
アホだ。


この日の夜、親戚から無農薬のネギを沢山もらったので
急遽(鮮度の問題があるので)
ネギ焼きパーティーしようぜ!!とキタヤンに声をかけて
2人の予定のない夜が木曜日のみだったので
二人だけでもしようぜ!!と決行する方向で決定。
誘ったからには!!(しかも例によって家かりるし)
9時半ごろ、いそいそとスーパーにコンニャクと牛スジを買いに行き
帰宅後しっかり目の味付けで煮込んでおきました。
1日寝かせたら更に味がなじんで良い感じになるはず。
近所に24時間スーパーと24時までスーパーがあるので助かるわ〜。
しかも、前から食べてみたかったハーゲンダッツの期間限定「抹茶ラテ」がお買い得になっていてラッキー☆

うーん、、、楽しくて充実といえばそうやけど
なんていうか、私、落ち着きないなぁ。


posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。