2009年02月16日

雪山☆ブラボー 09

今シーズン、初スノボ!

090216 6.jpg090216 8.jpg

今年は月曜日の祝日がっことごとくなく諦めていたんやけれど
きたやんがやっさんんと有休をとってくれました。

というわけで

今年はダイナランドに行きました♪

一年ぶり。

嬉しくて前日の晩、お風呂でイメトレしてきたのは内緒(バレたけど)

1本低めから降りて感覚の確認をしたら

前日のイメトレのおかげで1年経っても大丈夫やったので

頂上までいって滑ることに。

楽しい。

なんでこんなたのしいのか、わからんけど楽しい!

2本目からタイムトライアル〜!!

とか言って何分で頂上から滑ってこられるか計ってみたら3分代でおりてこれました。

3人とも

ストイックなまでにがっつりやる派だったので

がんがん滑ってくたくた。

と、いうわけでお昼ご飯!

090216 7.jpg

カツカレーにしたのでドリンクを
一番搾りかラッシーで悩んでたら

「レイちゃん、悩んでるものの比較がおかしいし!」

っていわれてんけど、カレーならラッシーが美味しいし
でも昼間からゲレンデでビールは気分がラリホーでいい感じやし
悩むよね??

結局一番搾りに軍配があがり

休憩をとり午後部へ。

それが、すごい雲行きあやしくなってきて

少し前が雪が霧のようになって見えない!!

と、いうわけで安全走行でボトボトになりながら滑ってました。

疲れたー!

夕方、少しはやめに岐阜を出て

滋賀県へゴーゴー!!

滋賀のカコちゃんと久々の対面です!

そして晩御飯は近江牛のすき焼きです!!

途中吹雪で渋滞してたけど

チョコも飴ちゃんも一切の間食を我慢。

すべては肉で空腹を満たすため。それのみ!

途中でお腹すきすぎてテンションおかしかったけど

我慢した甲斐あった

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

090216 2.jpg

なんでもここの玉子は双子になってるやつを使用してるとかで
割るとみんなこんな感じ
090216 3.jpg

和室のお部屋で女将さんがめっちゃ友達のおかあさんみたいな感じで友達の実家に遊びに来たみたい、と終始話してて

090216 5.jpg

「うまーーーーーー!!!!」

そこからはもう、無言でがつがつ食べて

090216 4.jpg


しかも、たらふく。



すると、ですね。

スノボと寒さと渋滞の疲れが

この部屋の安心感と空腹が満たされた満腹感でドバっと出てきて

「あかん、これ…むっちゃゴロンってしたいけどしたら最後や………。」

なんとか睡魔に打ち勝って


大阪までの帰路に着きました。


やっさん、めっちゃおつかれやったろうに、
一切文句も言わず、「2人とも寝ときなー」と
昨日の夜中からずっと運転一人でしてくれてました。
君はナイス・ガイです!

途中、大丈夫か聞いたら
「大丈夫!俺一番若いし!お父さんやし!」
なんかよくわからんん答えやったけど
感謝感謝です!

こんな幸せな疲れ方ってなかなかないよねぇ。
楽しかった!美味しかった!
posted by れいちん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

